2008年7月 7日

七夕

今日は七夕ですね。
一部地域を除きますが・・・。
と言うのも、私は過去仙台にいた事があるんですが
仙台は8/7だった思うんですけど。
今住んでいる地域は7/7が七夕です。

みなさんは、どんな願い事をするのでしょう?
えっ、現実を見過ぎて、夢など無い?
そんな事を言ってちゃダメですよ。
何かしらの夢は持たなくては。
純粋な気持ちになって、考えてみて下さい。
それが、たいそうな願い事でも、人には言えない様な願い事でも良いじゃないですか?
いくつになっても夢や希望は持ちたいものですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日

いつのまにか

2月になってました。
あまりの仕事の忙しさにブログの更新が滞ってしまいました。

この1月もいろいろありましたね。
サッカー日本代表戦が2試合ありました。
今度の水曜には2010年W杯の予選タイ戦があります。
この間の試合の様に点が取れるといいと思います。

このところの話題なのが、中国産餃子ですかね。
ずいぶん前から、中国のものは問題がありましたが
オリンピック前にこういうことがあると、この国の開催に問題があると
感じてしまう人は多くいるんじゃないでしょうか?
極論になってしまいますが、
当面は中国産の食品は輸入禁止にしてみたらどうでしょう?

今月も忙しいでしょうから、あまり更新できませんが宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月10日

何の日? 12/10

世界人権デー
→1948年のこの日、国連において
 「世界人権宣言」が採択されました。

佐藤浩市の誕生日(1960)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日

何の日? 12/9

漱石忌
→1916年のこの日、夏目漱石は49歳で永眠されました。

若松親方の誕生日(1955)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日

何の日? 12/8

歯ブラシ交換日
→毎月8日は歯の日、歯ブラシ交換日だそうです。

稲垣吾郎の誕生日(1973)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日

何の日? 12/6,7

6日
音の日
→1877年のこの日、エジソンが蓄音機による録音と
 再生に成功したそうです。

露木茂の誕生日(1940)

7日
クリスマスツリーの日
→1886年のこの日、日本初のクリスマスツリーが飾られました。

古館伊知郎の誕生日(1954)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日

何の日? 12/5

バミューダトライアングルの日
→1945年に大西洋上のこの海域で
 アメリカ軍機が忽然と消えたそうです。

ウォルト・ディズニーの誕生日(1901)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日

何の日? 12/4

破傷風血清療法の日
→1890年のこの日、破傷風免疫体が発見されました。

田村淳の誕生日(1973)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日

何の日? 12/3

奇術の日
→奇術の定番のかけ声「ワン・ツー・スリー」から
 1990年に日本奇術協会が記念日としました。

長州力の誕生日(1951)
小力がモノマネして原点ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日

何の日? 12/2

原子炉の日
→1942年のこの日、アメリカのシカゴ大で
 小型原子炉の核分裂の連鎖反応に成功。

池田秀一の誕生日(1949)
誰だかわかりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧