2009年9月19日

ディズニーハロウィン inディズニーシー

お久しぶりです。
この夏、いろいろと不幸があってブログを休んでました。
忌明けしましたので、TDSに行ってきました。
090917_748_2
シーではじめてのハロウィンは、
いろいろな発見もあり、楽しみありました。
そして、まだまだの点も。
ハロウィンに関しては、ランドの方が上ですかね。
これから、よくなっていくと思いますが。
一応、フォトをUPしておきます。
宜しければ、御覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月17日

久々ディズニーシー

会社に休みを頂いて、久々にTDSに行ってきました。
19515_026
 
東京ディズニーシーは5周年でした。
5周年の写真はこちら
スプリングカーニバルの開催中で、
「プリマヴェーラ」と言うショーをみて来ました。

また、新アトラクションの「タワー・オブ・テラー」に乗ってきました。
Tt07_2
このホテルハイタワーの看板は呪いがかかりタワーオブテラーとなります。
Tt01_1Tt02_1

 
 
 
 


この日は空いていた様で、どのアトラクションも
長時間並ぶことはなかったです。
ただ、「レジェンド・オブ・ミシカ」は雨・風で休止となりました。

そして、5周年記念のワインメダルも手に入れてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年12月15日

HARBORSIDE CHRISTMAS

171215_047

昨日行ってきました。
朝9時よりの営業で、
まずは「ミニーのナットクラッカー」の鑑賞指定券を取りに。
その後、「サウンド・オブ・クリスマス」参加のアカデミーツアーへ
音楽に乗せて、手話の踊りを覚え、参加。
お昼を「リストランテ・ディ・カナレット」にて。
そして、「ミニーのナットクラッカー」を鑑賞。
しかし、ちょうど逆光で観難いこの上なし。
その後、2,3アトラクションに乗り、
「ブラヴィッシーモ!」をリドアイルにて鑑賞。
引き続き、「キャンドルライト・リフレクションズ」も鑑賞。
強風の為、短縮バージョンでした。
引き続き、「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」
とても寒かったですよ。
フォトをマイフォトにアップしたので、
気になる方はご覧下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月16日

今年は落選?

ディズニーのカウントダウンはどうやら
落選してしまったらしい。
オークション等で、購入できるのだが、
今回はおとなしく家で迎える事にする。
オークションも現在では高値になっているが、
クリスマス位になれば、ほぼ定価に近い金額になる。
くれぐれも、オークションを利用する方は、
高額で落とさない様注意してもらいたいね。
どうせ、値崩れしていくのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月10日

そろそろ結果が・・・。

今年もTDRのカウントダウンの抽選が行われ、
もし当選していれば、チケット購入手続きの案内が
送られてくるだろう。
昨年は同時期にTDSの「NEW YEAR'S EVE CELEBRTION」の
案内が届きました。
ですので、あの大雪の中、参加しました。
高速道路や電車が止まる状態で、
カウントダウンまで到着できなかった方がおられた中
我々は何とか着く事ができました。
防寒対策を行っていたにも関わらず
降雪の為かとても寒かったです。
とにかく、当選しないとはじまりませんので
この1週間は祈っていようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月31日

HAPPY HALLOWEEN

日本ではあまり行われない行事のハロウィンです。
キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前夜に
行われる行事で、日本のお盆に近いものです。
カボチャをくりぬいて中に蝋燭たてて
「ジャック・オー・ランタン」を作り、
魔女やお化けに仮装した子供達が
[Trick or treat]と唱えながら近所を訪ねお菓子をもらう。
日本では東京ディズニーランドやUSJなどで、
ハロウィンにちなんだイベントが行われているが、
一般にはあまり行われない行事かなと思う。
ともくんはTDLへ行き、ハロウィンイベントを楽しみました。
マイフォトに写真がありますので併せてご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)