2006年12月 3日

送別会&忘年会

昨日、久々に集まって送別会と忘年会をしました。
今回の幹事の方がサプライズを用意して頂き、
幹事の方の産地のカニ・海老を出して頂きました。
今回はとある方がご結婚されて、新天地へ引越される為
懐かしいメンバーでお祝いしました。
今回残念ながら、来れなかったメンバーからは
お祝いのメッセージを事前に頂き、
出席したメンバーにはその場で書いて渡しました。
ともくんは最近、飲酒運転が厳しいので今回は
お酒は飲まず、楽しいひと時を過ごしました。
昔話や現況など語り合い、バカ話をし家庭のグチなども
話し合って楽しかったですな。
こんな仲間たちと又、飲みたいですな。
また、皆さん集まりましょうね。
そして、皆さん、お幸せになって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日

そろそろ忘年会でも

フッと思いついて、そうだ忘年会でもやろうか。
去年は、プレゼント交換なんて事もしたなぁ。
今年はどうするかな。
何かアイデアのある方はご一報下さい。
まぁ、楽しくできれば良いんだけどね。
去年の参加者の方には、連絡しまーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 2日

送別会

昨日、前にブログに書いた方の送別会をしました。
結構、急な開催だったけど、10人もの方々が
集合して愉しい時を過ごしました。
久々の集まりだったので、いろんな方の近況報告も聞け、
時が経つのは早いものだとつくづく感じました。
又、いろんな人の人生観や考え方を聞けたりして
とても有意義な時を過ごせました。
これからも出会いと別れがあると思うけど、
この集まりが永く続くと良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日

別れ

ともくんの友人の方の転居の知らせが来た。
とある方に情報が入って、その方からの連絡だった。
転勤となっていたので、社命で異動になったみたいだ。
人は出会いと別れを繰り返していくものだけど、
ともくんも何度と無く別れを経験したがやはりつらいものだ。
しかし、又きっといつか出会えると思う。
だって、共に生きての別れだから。
彼には、新たな出会いに期待したいですな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月16日

いちご狩りメンバーさんへ

業務連絡です。
3月のいちご狩り参加された方に連絡です。
来る5/21(土)に会の予定です。
詳細は追って個々に連絡申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年3月24日

イチゴ狩り実行その2

イチゴ狩りの後、久能山東照宮に昇りました。
とりあえず全員が上まで辿り着きました。
だけど、拝観料がかかるので皆入らずに帰りました。
私は折角なんで、招き猫入りおみくじを買いました。
なんと、大吉が出ました。
今年の初詣となった今回、良いの引いちゃいました。
良い事があるのかなぁ、なんてな。
ある人曰く、
「これで今年の運、使ったんじゃないの。」
どっちなのでしょうか?
結果は年末、発表します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年3月22日

イチゴ狩り実行

itigo03itigo02itigo01
 
 

  
さて、イチゴ狩り行ってきました。
下準備1、2を読んで頂いている方は
分かると思いますが、すでに予約で一杯。
金曜に何とか、静岡久能山の「山内屋」さんへ予約。
当日、私を含め8人で楽しく行って参りました。
店のおばちゃん曰く、
「小さいほうが本当はおいしいのよ。」
だけど、参加者の1人が大きいの中心で食べてた方もいました。
みんなが美味しく楽しく出来ればいいんだけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年3月18日

イチゴ狩り下準備その2

昨日、雨が降りました。
花粉症のともくんには有り難い天のからの恵みになりました。

イチゴ狩りの下準備をコツコツとしているんですが、
昨日は週末に行こうとしている方面のイチゴ園に
電話してみました。
店主曰く
「今度の3連休は混むと思いますよ。」
「今日の雨でどうなるかは明日にならないと解らないなぁ。」
「予約はしていません、来た順にしてもらうのですが、無くなったら終わりです。」

などと色好い返事は頂けませんでした。
行き当たりばったりで、どうなるか解りませんが、
このブログに「行ってきました。」と報告できればいいなぁと思います。
それよりも今回の同行者に楽しんでもらえるか心配です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年3月15日

苺狩りの下準備

来週末にでも、苺狩りを計画している「ともくん」である。
仲間数人との計画がある。
性格上、下準備をしておきたいので、計画先にある苺園に問い合わせする。
何と、苺園曰く
「今年はどうも、成りが悪い。計画をずらしてはどうか。」
今更、日を変更するわけにはいかないので、今夜にでも共催者と相談する事にしよう。
方向を変更するか、違う事をするか。
せっかく、日程を空けてくれた仲間達に申し訳ないな。

| | コメント (2)