2007年11月12日

もみじ祭り

Momi3
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
河口湖のもみじ祭りへ行ってきました。
テレビで何の気なしに見て、
急に行きたくなり行ってきました。
夜、ライトアップされて綺麗と言う事でした。

Momi4Momi5

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
下道で小一時間で着きました。
さすがに寒かったですねぇ。
Momi6

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日

関西圏に行ってきました。1

前の予告ブログの通り、関西圏へ行ってきました。
21日の深夜に出て朝方京都へ着。
22日は京都へ行ってました。
まずは大原「三千院」へ
19924_001_3


 
 
 
 
 
 
 

  
聚碧園を見ながらお抹茶を頂き、
心落ち着かせる為に写経しました。
往生極楽院、金色不動堂、観音堂を見てまわり

 
 
近くの宝泉院へ
19924_028_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、お友達御推薦の下鴨神社へ
19924_050


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 6日

花見しました。

002
先週末ですが、花見をしてきました。
といっても、宴会をしてきたわけではなく、
満開の桜を観賞して、心に鋭気を養い
目の保養をしてきました。

003
004
005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日

シーパラ行ってきました。

先週の3連休中にシーパラへ行きました。
200702111311000_1
ショーの席が一杯だったので、脇にある控え様プールにいた
白イルカ(お休み中)です。
200702111335000_1
飼育員に反応し、何やら言っていました。
200702111400000_1
冬眠中?の白熊です。
もう一匹は、元気で泳いでいたのですが
こいつは狸寝入りを決め込んでました。
200702111412000_1
小魚たちが渦をまいていました。
何か危険を感じ取ったのでしょうか?
危険とは我々人間だろうけど。
200702111413000
クラゲが優雅に泳いでました。
写真を撮るには、この位の動きが少ない方が
取りやすいのでパシャリと。
 
  
 
3連休中と言う事もあり、混んでましたね。
水族館なんて、余裕を持って見る状況ではなく、
満員電車のようでした。
室温もうまく調整されず、暑かったです。
外は寒かったので、風邪をひいてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月29日

名古屋方面へ

先週末(27・28日)、名古屋方面へ行ってきました。
某オフ会があり、それに参加してきました。
その後、親戚の家に1泊させてもらい、
翌日、名古屋観光をしてきました。
200701281230001
 
 
 
   
 
 
 

 
 
 
これは東京タワーではありませんよ。
名古屋のテレビ塔です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日

ちょいと伊東まで

土曜日にドライブがてら、伊豆の方へ行ってきました。
この日は薄曇りの様な天気でしたが、暑かった。
お昼過ぎには、伊東周辺に到着。
お勧めと言う「福寿丸」にてランチを頂きました。
1時を廻ってたせいか、行列にはなっていませんでしたが、
ほぼ満席の状態。
私は金目鯛の煮付けを、連れはカサゴの唐揚げを頂きました。
200609091404
200609091405




美味しかったですよ。次は違うものを頂きたいですな。
その後、伊東マリンタウンへ。
ココでは塩辛を購入。3本買うと1本おまけしてくれたので4本get。
塩辛・蛸わさ・イカ明太・貝柱。
ひものの山六にて、金目とカサゴの干物をget。
伊豆を横断し沼津へ。
丸天にて、夕食を頂きました。
エビフライに中トロすきみ丼といった所をたいらげました。
おなかに余裕があったなら、かき揚げをいった所ですが、
今回は断念しました。
他にも見どころはあるんだけど、今回は思いつきな
ドライブだったのでこんな感じで終了しました。
夏休みも終わったので比較的、路も店も空いている様に
感じましたね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)