2006年7月25日

東京タワー お蔵入りなし?

昨日、フジテレビ定例社長会見で、
「東京タワー」についての発言があり、
当分の延期ではあるが、秋頃までに放送すると
述べていた様ですね。
とりあえず、お蔵入りだけは避けられたようですね。
大泉さん好きのともくんとしては、
ホッと胸をなで下ろしていますよ。
放送延期-お蔵入りとの情報を得た時は、
sakusakuのジゴロウ引退の時と同様のショックでしたよ。

放送される日を楽しみに待つとしましょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日

NHKは必要か?

NHKが受信料義務化を考えているとの
報道があり、他方では不祥事が報道されている。
NHKって、本当に必要なのでしょうか?
ともくんはある面(ごく一部)は必要と考えていますが、
今のNHKは必要ないと考えいます。
まず、電波を押し売りしているのに適法なのでしょうか?
押し貸し詐欺と変わらないのと思うのですが。
押し貸しとは、勝手に口座にお金を振り込んで、
貸した金を返せてと言う詐欺のことです。
NHKは勝手に電波を流しておいて、受信できるから払えと言う。
これは押し貸しと何ら代わりありませんね。
契約は自由意志で決めるので、放送法の契約義務もおかしい。
大体、見もしないものに金を払わなければならないのか?
納得して契約した人のみが見れる様にすれば良い。
無駄な韓流ドラマなんかに金を使わず、
設備投資をして、スクランブル放送でも受信機でもすれば良い。
ともくんはNHKが見れなくて、困らないからね。
民放で事足ります。
おそらく、日本の半数以上はNHKが無くても、困らないであろう。
困るのはNHK関係者位じゃないの?

| | コメント (2) | トラックバック (2)