« 2009年丑年 | トップページ | いよいよ政府が暴走し始めた。 »

2009年1月13日

麻生政権1.8点

どこかのNPOがこんな点数を現政権に出しましたね。
まぁ、このNPOがどういう考えを持っているか解りませんが、
何もしてない政権でありますね。
私が考えても、この政権特に麻生さんは器では無かった。
総理になる前となった後の言う事があまりに違い過ぎる。
明確な意志や方向性がまったく見えないです。
やると言った事はやってもらわないとね。
とは言え、政権が自民でやっても民主でやっても
代わり映えはしないんじゃないかと思います。
強力なリーダーシップを持った政治家はいないんですかね?

ところで、現在問題になっている、定額給付金ですが、
どうするんでしょうね?
生活支援の意味合いよりも消費拡大になったとの事ですが、
まだまだ、生活支援は必要じゃないですかね?
何か感覚がずれているんですよね。
もし、給付金をするのであるならば、ある制限を設けたらどうでしょう?
ある制限とは、給料が税金で賄われている人には出さない。
理由は雇用が保障されているので。
又、議員は出す必要ないでしょう?
消費拡大の目的ならば、議員はため込んだ自分の資産を使えばいい。
あとは、議論になっている所得制限ですかね?
公務員を除く所得の平均以下とする良いんじゃないでしょうか?
こうすれば、1.2万円よりも上乗せになって本当に必要な方に
渡るのではないのかなと思います。

あくまで私見ですので、当方の不見識な所もあると思います。

今年はいろいろと変化のある年になりそうですね。

|

« 2009年丑年 | トップページ | いよいよ政府が暴走し始めた。 »

コメント

こんにちは。
給付金は景気刺激策になるとか・・・。
刺激になるとは思えないんですけどね。
だってこんな時は財布の紐を締めてるでしょう?
給付金は無意味なバラマキになるだけじゃないんでしょうか。
住所の無い人達に給付金が行き届かないんじゃ派遣切りにあった人達は給付金を受け取れない。
これもおかしな話です。
給付金の2兆円を他の事に使って欲しいです。

投稿: *aprile | 2009年1月13日 13:58

こんにちは。
どうやら、午後の本会議で可決されそうですね。
いよいよ、自民は終わったなと感じました。
給付金、刺激策にはならないでしょうね。
有効な事に使って欲しいですね。

投稿: ともくん | 2009年1月13日 14:41

こんにちは
景気刺激なんかにはなりません。
もっと制限を設けて、一人頭の額を増やせば別でしょうが。。。
せいぜい、飲んで終わり。。

投稿: | 2009年1月16日 17:26

こんにちは。
そうですね。
高額所得者には負担を増やし、
低額所得者に手厚くすればいいのかも知れませんね。

投稿: ともくん | 2009年1月17日 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91650/43726873

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生政権1.8点:

« 2009年丑年 | トップページ | いよいよ政府が暴走し始めた。 »