« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月19日

偽装五輪

イギリスメディアでしたっけ、こう表していたのは。
まぁ、この国は偽装の国だから何もかも嘘だらけ。

五輪での口パク少女や足跡花火CGなんかもそうですね。
最初から言えばいいのに、そうもせず、
逆に外国メディアを規制する事も。
発展途上国ならそれなりの五輪をすれば良いのに
見栄をはってなのか、無理をするからこんな言われ様なんですね。
そもそも、パクリの国だからしょうがないのか。
車にしたって、企業にしたって、某テーマパークしたって
パクリまくりでしょ。

やはりまだ、この国には五輪は早かったと思います。
国民も民度が低いしね。

この国のマスコミはおそらく大成功と言うでしょう。
外国の評価はそれとは違うモノになるんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日

当然の結果

昨日、五輪男子サッカーの予選第2戦が行われました。
結果は日本1-2ナイジェリアでした。

当然の結果だと思っています。
勝てるとしたら、よほどのラッキーがあるしかなかった。
世界レベルではないんですよ、五輪日本代表は。
それなのにも関わらず、OA枠を使わなかった。
OAには、世界基準の選手はいたと思います。
まぁ、世界基準のOAが入った所で、
チームが世界基準になるわけではないですがね。
しかし、より世界基準には近づけたのではと思います。

アジアレベルだったら、あの監督でも良かったのでしょう。
しかし、世界との戦いを考えるとあの監督ではダメかな。

残るオランダ戦、ボロ負けしない様にしてもらいたいですね。
オランダは勝たなくては、予選突破が無いからねぇ。
それでも、日本相手だから前半2点取ってしまえば、
選手温存で控えに変わるかも知れないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日

五輪サッカー予選

五輪が始まってしまいました。
開催するには、国も人も未成熟過ぎるのではと思ってます。

さて、サッカー予選が始まりましたね。
女子はよくやったと思います。
不可解なファールのよる失点、2点差から同点に追いた事、
勝ち点3は取れなかったけど、1取れた事は良かった。

それに引き替え、男子はダメダメですね。
決定率の悪さ、リズムの悪さ、守備の悪さ
どうしようもないですね。
そして監督采配の悪さとダメな所ばかりです。
OA枠も入ってないし、対して期待はしてなかったのですが、
ココまでダメだとは。
予選リーグでレベルが低いと言われてたアメリカに負ける様では、
他のチームには勝てないでしょう。
次のナイジェリア戦で敗退決定してしまうでしょう。
他チームがOA枠を使っているのだから、
監督のプライドだか、考え方だか知りませんが、
OA枠は使うべきだったのではと思っています。

女子には希望が見えますので頑張って欲しいです。
男子は、恥をかかない程度に頑張れば良いんじゃないって感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日

やはり中国

毒入り餃子の件は、やはりと言う感じですかね。
あれだけ、否定し続けた政府はなんと言うのでしょう?
この期に及んで、日本の陰謀とか言うのでしょうか?

そう言えば、無抵抗な日本人記者への暴行事件ありましたね。
2時間後に解放されて、後に謝罪したそうですが。
それも理由に気が立っていたとか言って、心情を理解して欲しいとか。
身勝手な言いぐさですね。
それならば、気が立っていれば暴行して良いと言う事になります。
テロで亡くなった人は可哀相ですが、
その原因を作ったのは中国と思いますけど。

これが中国なんですよ。
こんな中国で五輪が開催されても良いんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »