« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月24日

サッカー3次予選

日曜日に行われたW杯アジア3次予選最終節ですが、
日本対バーレーンは 日1-0バで勝ちました。
結果だけ見れば、勝ち点3で1位通過ですが、
内容と言えば、ダメダメでしたね。
今回の試合、既に予選通過が決まっていたので、
勝敗はどうでも良かったと思います。
(最終予選には順位は影響しなでしょうから)

マスコミ等ではプライドがどうとかこうとか言っておりますが、
そんなは、ただの対面を気にしているサッカー連盟の方々や監督でしょう。
結果よりも内容が問われる試合と位置づけるべき試合でしたね。
さて、内容ですが、ココまで酷いのか言う位の決定力のなさ。
特にFW陣。
ゴールの枠にいかないものをシュートと呼ばない方が良いでしょうな。
ゴールを取らなければ勝てないのに、パスばかりしてどうするんでしょう。
強引にでも、シュートに持って行ってもらいたいですね。
決定力もDFの方があるんじゃないでしょうか?
良い中盤があっても、点の取れないんであれば、
そのチームは弱いんです。
いくら、試合の支配率が高かろうが、得点できなきゃ
そのチームは弱いんです。
バーレーンの監督がジーコジャパンより弱いと言ったとかいないとか。
正直言って、弱いと思います。

今秋は最終予選がありますが、
あまり期待しないでいようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日

F1 フランスGP

フランスGPの結果は以下の通り。

1 2 F.マッサ フェラーリ 1:31:50.245
2 1 K.ライコネン フェラーリ +17.984
3 11 J.トゥルーリ トヨタ +28.250
4 23 H.コバライネン マクラーレン +28.929
5 4 R.クビツァ BMWザウバー +30.512
6 10 M.ウェーバー レッドブル +40.304
7 6 N.ピケJr. ルノー +41.033
8 5 F.アロンソ ルノー +43.372
9 9 D.クルサード レッドブル +51.072
10 22 L.ハミルトン マクラーレン +54.521
11 12 T.グロック トヨタ +57.738
12 15 S.フェテル トロロッソ +58.065
13 3 N.ハイドフェルド BMWザウバー +62.079
14 17 ルーベンス・バリチェロ Honda Racing F1 Team +1Lap
15 8 中嶋一貴 ウィリアムズ +1Lap
16 7 N.ロズベルグ ウィリアムズ +1Lap
17 14 S.ブルデー トロロッソ +1Lap
18 21 G.フィジケラ フォースインディア +1Lap
19 20 A.スーティル フォースインディア +1Lap
RT 16 ジェンソン・バトン Honda Racing F1 Team DNF

フェラーリは強かったですね。
ハミルトンは前のGPが影響して、中位に沈んでしまいました。
そんな中、トヨタのトゥルーリは頑張りましたね。
ハイテクのF1で精神論を言うのも嫌なんだけど、
トヨタはオベ・アンダーソン氏が亡くなった事で一つにまとまった
事で今回の結果を得られたんでしょうかね?
日本人ドライバーの中嶋は完走はしたものの、見るべき所は無かった。
ホンダもどうも調子悪いみたいだしね。
次はイギリスGPです。
どの様な巻き返しがあるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日

忘れてはならない暫定税率1

日本国民ってやつは、のど元過ぎれば・・・なのか
すっかり、暫定税率の話題が少なくなってしまいましたね。
こんな事だから、政治家や官僚にいい様にされてしまうんです。
忘れない為に最低でも月一でブログに記して行こうと思います。

まず、この暫定税率ですが、何が暫定なのでしょう?
30年も続けているモノを暫定と言うんですか?
そして、道路をつくる必要がまだあるんですか?
これ税が必要の無いもの使われてきた事に反省は無いんです?
責任は誰が取ってくれるんですか?
今まで、おいしいおもいをしてきた輩は出てこいと言いたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日

生茶パンダその2

先週末はいろいろと大変な事がありましたね。
世の中、おかしな事になっていますね。

生茶パンダ、この間の続きです。
5.セーリング6.ホッケー7.ボクシング8.バレーボール
Pa5Pa6Pa7Pa8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 5日

生茶パンダ、始めました。

昨年に引き続き、
2008年もキリン生茶のおまけシリーズが始まりました。
各コンビニでは既においてあると思います。
今年は24種類。
オリンピック開催年である為であろうが、
スポンサーでは無い様で
苦肉の策として「スポーツ祭」という事ですかね?
随時、写真はupしていきます。こちら→
まずは1~4までが揃いましたので、upします。

1.陸上 2.水泳 3.サッカー 4.テニスPa1Pa2Pa3Pa4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日

W杯3次予選 対オマーン戦

昨日、行われたサッカー日本代表戦は
日本3-0オマーンで勝ちました。

内容はまずまず良かったと思います。
まずまずの理由は、
行われた状況が日本有利な条件だった為です。
1にホームで行われた点
2に天候が崩れ気味で肌寒かった点
3に前の試合でオマーンに出場停止の選手が多数いた点。
この条件で日本が勝てなければ、W杯など無理と思ってましたが
勝ちは得ましたから、最低ラインはクリアしましたね。
試合を観ていて思った事は、海外組(中村・松井・長谷部)は良いですね。
縦横無尽に動いていて、この中盤なら世界と戦えるかもと
希望が見える気がしました。
となるとやはり問題はFWと言う事になってきますね。
大久保は今回得点しましたが、決定力と言う点で弱い感じします。
玉田や巻もどうも頼りない感じですね。
FW闘莉王の実現は難しいですかね?
昨日のアシストも凄かったじゃないですか?
DFに関して言えば、サイドバックに多少の不安が。
駒野には、DFのみで良いかと、攻撃は上手くないし、
前へ出て後を取られる位なら、下がり目でサイドを死守して欲しいね。
長友は献身的でよく走れているし良いんじゃ無いかな。

次のアウェイのオマーン戦で真価が問われるんでは無いでしょうか?
条件は今回よりもかなり不利です。
頑張って欲しいですね。

中田英寿が復帰するかもと言う噂があるんですが、本当ですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »