« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月26日

F1モナコGP

昨日行われたモナコGPの結果は以下の通り。

1 22 L.ハミルトン マクラーレン 2:00:42.742
2 4 R.クビツァ BMWザウバー +3.064
3 2 F.マッサ フェラーリ +4.811
4 10 M.ウェーバー レッドブル +19.295
5 15 S.フェテル トロロッソ +24.657
6 17 ルーベンス・バリチェロ Honda Racing F1 Team +28.408
7 8 中嶋一貴 ウィリアムズ +30.180
8 23 H.コバライネン マクラーレン +33.191
9 1 K.ライコネン フェラーリ +33.792
10 5 F.アロンソ ルノー +1Lap
11 16 ジェンソン・バトン Honda Racing F1 Team +1Lap
12 12 T.グロック トヨタ +1Lap
13 11 J.トゥルーリ トヨタ +1Lap
14 3 N.ハイドフェルド BMWザウバー +4Laps
RT 20 A.スーティル フォースインディア DNF
RT 7 N.ロズベルグ ウィリアムズ DNF
RT 6 N.ピケJr. ルノー DNF
RT 21 G.フィジケラ フォースインディア DNF
RT 9 D.クルサード レッドブル DNF
RT 14 S.ブルデー トロロッソ DNF

レースは雨で荒れ模様でした。
弱雨→強雨→弱雨→晴
タイヤもレインタイヤでしたが、最終的にはドライになってました。
狭い上、公道なので滑りやすく、雨も降っていたので
クラッシュが続出しましたね。
ハミルトンもクラッシュしたのですが、生き延び優勝してしまいました。
可哀相なのはA・スーティルですね。
頑張って4位を走行していたのに、ライコネンに追突されて
リタイヤですもんねぇ。
あれは、ライコネンのオーバースピードでしょう。
これもレースだからしょうがないけどね。
中嶋も親父に習ってか、雨の中嶋、納豆走法というか
ねばり強く走り、7位入賞を果たしましたね。
いまや、SAF1が無く、琢磨もいない中、
日本人として頑張って欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日

揺れましたね。

関東で地震があり、震度5を記録したそうですね。
皆さんの所は大丈夫ですか?
私もこの地震で目が覚めました。
それだけ、揺れたと言う事ですか?
まだ、余震は続くみたいなので、ご注意下さい。
実は昨日の地震が大きな地震の前兆だったりして。

それとも、中国主席がこの日本に来ている事の
拒否反応じゃない?
日本国土が中国を非難して帰れと言っているのかも。
バカなパンダ外交など止めた方がいいと思うよ。
日本にそんなにパンダが必要ではないし、
借りる為に賃料を払うんでしょう、我々の血税で。
何も言う事の出来ない福田には飽き飽き。
ハッキリ言ってやれば良い。
ODAは中止、円借款は即日返済しろ、毒餃子の責任を取れ
資源を盗むな、公害をまき散らすな、偽物を平気で作るな、
チベット・台湾の独立を認めろ、内政干渉と言うなら
誰が靖国参拝しようが、教科書に何が書かれようが文句を言うなと。

タイトルとは、後半は違う話になってしまいましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日

SAF1完全撤退

参入当時から何かのと話題を振りまいてくれた、
スーパーアグリF1チームが資金難の為、
F1より完全撤退する事が発表されました。
純日本チームとして頑張っていたんだけどねぇ、
スポンサーの未払や獲得がうまく行かなかったんですね。
プライベーターチームでよくやったと思いますね。
強大なバックボーンのあるチームと戦い、
勝つ場面も何度も見られました。
しかし、強大マネーには勝てなかった。
これで、日本のF1ファンも少なからず減ってしまう事でしょうね。

ホンダはこれで、苦しい立場になってしまいそうです。
特に日本では、ファン層を減らす結果になることでしょう。
表面上、ホンダはSAF1を支援し続けていたと言うでしょう?
裏ではどうなんでしょうね?
噂ではいろいろと聞いておりますが・・・。
琢磨・アンソニーのホンダ復帰は、難しそうだしどうなるんでしょう?

昨年の日本GPで実物を見れた事と、
今までのSAF1の活動に感謝したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日

サッカー観戦

021_4
こちらのFM放送のリクエストにメールを出したら、
プレゼントが当たり、サッカー観戦チケットでした。
6日のVF甲府vs横浜FC戦でした。
という事で、観戦してきましたよ。
試合はVF甲府2-1横浜FCでした。
とても楽しかったですよ。
ちょっと日焼けしていしまいましたが・・・。
フォトに少しアップしましたのでよかったら見て下さい。
↓ピッチ君とVFKのマスコットのヴァン君です。
016_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日

庶民いじめ

昨日、暫定税率が再可決されたようです。
与党(自民・公明)は庶民をいじめるのがよほど好きな様です。
今回、賛成した衆議院議員は覚悟召されよ。
多くの国民が望まない事をする者に賛同は得られない。
バカな福田は国民に理解を得られると思っているのだろうか?
遅かれ早かれ次期総選挙において、大敗するのが目に見えている。
当然今回積極的に復活を望んだ、首長どもも次はないと思った方がいい。

そもそも、暫定という言葉は何なんでしょう?
期限が切れると解っていて、予算を組む行政はおかしく無いですか?
あれだけ、無駄遣いがばれているのに何の責任を取らない
国交省やそのOBは、税金泥棒じゃないですか?
それを認めて、今回賛成した与党議員も税金泥棒では?

早く解散総選挙してほしいね。
今の政権がどれだけ信任をえているか解りますね?
予想だと良くて4割(組織票)、下手すりゃ1割切るんじゃない?
だからといって、民主が良いかと思うと別だけど、
今の与党よりはマシですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »