« 山口補選結果 | トップページ | 庶民いじめ »

2008年4月30日

れんげまつり

私の地元にて、「れんげまつり」なるものをやってましたので
行ってみましたよ。
「れんげ」とは花の事です。
この時期、田植え前の田にれんげの花が咲き乱れるからですかね。
200804291550000
 
 


 
 
 
 
 

  
今回、このイベントに芸人の方が呼ばれてました。
最初にふとっちょカーボーイと言う方が一ネタ?。
この方、フジのレッドカーペットと言うお笑い番組に出たりしてそうです。
もう一組アンカー工事がM-1優勝のサンドウィッチマンが来て
ライブしてくれましたよ。
そのトークの行に
れんげまつりのれんげの事を。
「れんげ」はラーメンのスープを飲むときのスプーンじゃないですよ…。
れんげ(スプーン)の生産量No.1の祭りかと‥。
伊達さんが言ってましたよ。
今回はネタよりも舞台したの子供達に手をやいてましたね。
ネタは面白かったです。
さすが、M-1覇者って感じでした。

San

|

« 山口補選結果 | トップページ | 庶民いじめ »

コメント

こんにちは。
れんげ祭りの様子をアップして下さって本当にありがとうございます。
れんげが緑の草といいコントラストですね。
あのピンク色は懐かしい色です(笑)
サンドウィッチマンが来たんですか。
れんげ祭りを楽しまれたようですね。

投稿: *aprile | 2008年5月 5日 17:00

こんにちは。
れんげもう少し綺麗に写っていると良かったんですが、
多少遅れ気味だった様で、ピンク色が薄い感じでした。
祭りが終わった次の日には、農機具でかき回されて
土と混ぜられて良い肥料になるとの事です。
又来年と言う事で。

投稿: ともくん | 2008年5月 7日 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91650/41054780

この記事へのトラックバック一覧です: れんげまつり:

« 山口補選結果 | トップページ | 庶民いじめ »