« F1スペインGP | トップページ | れんげまつり »

2008年4月28日

山口補選結果

大方の予想通りと言うか、
民意の通りの結果が出ましたね。
自民の候補が惨敗でしたね。
ガソリン税の事や後期高齢者医療制度の問題、
国民年金の問題などで、民意が出た結果となりました。
この結果を得て、自民は考え直さなければならいでしょう。
今だ、強行的に再可決しようとしておりますが、順番が逆です。
まず、道路がらみの不正をただし、弁済させなければならない。
そういった事をやった上で、改めて法案として提出するべきでしょう。
地方の首長が暫定の意味を解らずに皮算用した予算の為に
一般庶民に負担を強いるのおかしな話です。
この際だから、全ての議員や首長の総選挙をやったらどうでしょう?
今の首長や自民議員は敗北する事でしょう。
今はその位の状態なんだと言う事、知って欲しいね。

|

« F1スペインGP | トップページ | れんげまつり »

コメント

こんにちは。
選挙の開票が始まって5分くらいで平岡さんの当確が出たんですよ。
驚きました。
今まで自民党に入れていた60,70代の方が平岡さんに流れたそうです。
2万票の差は大きいです。
これが民意でなくて何なのでしょう。
どんぶり勘定の予算だけは止めて欲しいですよね。
道路族と言う人達の言いなりに国民の税金が使われるなんて許せません。

投稿: *aprile | 2008年4月30日 16:43

こんにちは。
残念ながら民意は無視されましたね。
この政権(与党)に明日は無いでしょう。
早く総選挙なり国民投票をして、
この国を変えなければなりませんね。

投稿: ともくん | 2008年5月 1日 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91650/41019564

この記事へのトラックバック一覧です: 山口補選結果:

» ガソリン税 [土建屋日記 建設会社へのクレームどんと来い!]
ガソリン税、どうなるんでしょう? 【注目の選挙結果】 衆院山口2区補選 民主・平岡氏が当選確実 福田政権に打撃!? ガソリン税の暫定... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 12:46

» 怒りの鉄槌=民主大勝 [酔語酔吟 夢がたり]
☆ 蓮華草   花言葉:「心が和らぐ」  「私の苦しみを和らげる」「感化」 [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 17:21

» KY応援で山本候補落選、政権交代に向けて。 [ふじふじのフィルター]
 こんにちは。  まず、昨日夜8時1分ぐらいには当確が出ていましたが、民主党前職 [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 20:31

« F1スペインGP | トップページ | れんげまつり »