« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月18日

東アジア選手権 対北朝鮮

昨日の試合にはガックリしました。
結果は 日本1-1北朝鮮 のドロー、内容は最低でしょうね。
監督はテストも兼ねている様だが、
最初、スターティングメンバーを見て、
「えっ、今日は1.5軍の練習試合?」と思ってしまいました。
かりにも日本代表として出てるから、実力はそうは変わらないと
思って見てましたが・・・・・。
試合開始後、6分で失点。
それも一人の選手にやられたと言って過言ではないです。
それもチョン・テセはJリーグで活躍している選手で
情報はあった思うのだが・・・。
その後、多少立て直して、良いシュートもあったんだが、好守備されました。
それにしても、中盤の中村が抜けると
こうも中盤が作れないのかと思うとガックリしました。
横や後へのパスが多く、なかなか崩せなかったですね。
後半途中でやっと同点に追いつきましたが、
追加点は生まれず、そのままドロー。
きっと、この大会も優勝は出来ないでしょうね。

ところで、この中国の会場はオリンピックにも
使われるんですよねぇ。
中国のマナーの悪さが又も出てましたねぇ。
こんな状態でオリンピックを開いて大丈夫なんでしょうか?
環境や食の問題もあり、不適当だと思うんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日

チョコもらったど~

14051406
  
 
   
   
   
   
  
  
  
   
昨日、幾つか甘い物を頂きました。
と言っても身内と友達ですがね。
しかし、貰えると言う事は嬉しい物ですね。
私の働いている会社では義理チョコは無しとの
ルールが出来ている為、外では貰っておりません。
せっかく貰ったんで、美味しくいただこうと思います。
このお返しに普通の物を送ったんではつまらないので、
何か面白い物でも探して見ようかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日

W杯3次予選対タイ戦

昨日、2010年W杯のアジア予選がありました。
3次予選の初戦となるタイ戦で勝ち点3を得ました。
日本4-1タイ(ホーム)

今回相手のタイは、ランク的に格下だし、
条件も雪の中の試合で不利だったし、出場停止の選手がいたりと
かなり日本に有利だと思ってました。
試合が始まり日本はボールを支配していましたが、なかなか得点出来ず。
フリーキックでゴールしましたが、すぐさま追いつかれましたね。
前半だけをみると、日本代表大丈夫なの?と思う所がありました。
後半の得点は前線からのプレスが効き、タイのクリアの跳ね返りを
大久保がよく詰めてゴールしたと思います。
そして、セットプレーからさらに2本決めた事は良かったと思います。
しかし、流れからのゴールは生まれず、残念でした。
世界基準の戦いになれば、体格の及ばない日本が
セットプレーからのゴールも難しくなって行くのではと思いますね。
徐々に良くなって行く事願いたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日

いつのまにか

2月になってました。
あまりの仕事の忙しさにブログの更新が滞ってしまいました。

この1月もいろいろありましたね。
サッカー日本代表戦が2試合ありました。
今度の水曜には2010年W杯の予選タイ戦があります。
この間の試合の様に点が取れるといいと思います。

このところの話題なのが、中国産餃子ですかね。
ずいぶん前から、中国のものは問題がありましたが
オリンピック前にこういうことがあると、この国の開催に問題があると
感じてしまう人は多くいるんじゃないでしょうか?
極論になってしまいますが、
当面は中国産の食品は輸入禁止にしてみたらどうでしょう?

今月も忙しいでしょうから、あまり更新できませんが宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »