« 何の日? 6/27 | トップページ | 何の日? 6/28 »

2007年6月27日

税金が・・・。

サラリーマンの方は既に給与明細を見て
ビックリしてるんじゃないですか?
なぜなら、住民税がおそらくは跳ね上がっているから。
自営の方は、市町村から既に納付書が送られてきていると
思いますが、凄い金額の方がいるんじゃないですか?
サラリーマンは有無を言わさず、給料天引です。
私も上がる事は解ってました。
広報などで知ってはいましたが、○倍増とは。
何か国に騙されている様な気分です。
確かに1月から所得税は下がってました。
しかし、下がった分より上がった分の方が大きいですよ。
トータルするれば、増税という事でしょうね。
減税が無くなったから、その分増えるのは解ってます。
だけど、個人の減税は無くなるのに、法人の減税は無くならない。
企業が景気が良くたって(大手企業)庶民は景気は悪いですよ。
それなのに給料は上がらない。
庶民は苦しくなる一方ですね。
どうすれば、この国は良くなりますかね?

|

« 何の日? 6/27 | トップページ | 何の日? 6/28 »

コメント

こんにちは。
我が家も住民税が上がってました。
増税って事ですね。
サラリーマンの場合は税金を払うと言うよりは取られるって感覚です。
税金を払っても使われ方が問題ですよね。
それにともくんさんの言われるように景気がいいと実感出来ていない庶民から取り上げるのに景気が回復したと言っている企業に対しては減税っておかしいですよ。
このままじゃ日本は立ち行かなくなりますね。可笑しな国、日本です。
給料はいつになったら上がるんでしょうね。

投稿: *aprile | 2007年6月28日 14:30

こんにちは。
おかしい国なんですよ。
自分の国ながら、情けないですね。
給料上がるのは当分先の様な気がします。
と言うか、景気(庶民の)は回復しそうに無いですね。

投稿: ともくん | 2007年6月28日 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91650/15574131

この記事へのトラックバック一覧です: 税金が・・・。:

« 何の日? 6/27 | トップページ | 何の日? 6/28 »