« 何の日? 5/7 | トップページ | 高校野球問題 »

2007年5月 7日

ジェットコースター事故

皆さん、すでにご存じの様に5/5にエ○スポ○ンドにて
人身事故がありました。
亡くなった方のご冥福を祈る共にお怪我された方の
早い回復を願ってやみません。
普段、安全と思われているモノが事故が起こると
一斉に同様のモノが点検やら利用中止となりますね。
これはこれで良いと思うんですが、
何故、事故が起こる前に出来なかったか疑問に思いますね。
記者会見等で年1回行う、分解検査も行っていないと言っています。
それも理由が検査時期に新規遊技の導入があって、
作業スペースが無いからしないと言うとんでもない理由でした。
こう言った身勝手な理由で発見出来ていたかも知れない破損を
見逃して、死者やけが人を出してしまう。
これはほぼ人災と言っていいと思いますね。
遺族からしてみれば、殺人と言われても仕方ないです。
このエ○スポ○ンドは今後衰退して、閉園になってしまうでしょうかね。

|

« 何の日? 5/7 | トップページ | 高校野球問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91650/14985169

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットコースター事故:

« 何の日? 5/7 | トップページ | 高校野球問題 »