« 何の日? 4/18 | トップページ | 銃撃事件 アメリカ »

2007年4月18日

銃撃事件 長崎市長

昨日は長崎でアメリカで和歌山で銃撃事件が
起きた嫌な日でしたね。
長崎の事件は我々一般人の目の前で起きた
とても身近事件ですね。
亡くなった伊藤市長にはご冥福をお祈りいたします。
犯人は逮捕されていますから、今後動機など明らかになって
行くのでしょうけど、現在報道されている個人的な恨みでは
無いのでは無いでしょうかね?
裏にもっと大きなモノを感じるのは穿った見方ですかね。
それと昨日の「報道ステーション」はまずかったですね。
スクープか何か解りませんが、かなりの醜態を見せました。
番組冒頭では郵便物を見せながら、
犯人からの犯行声明らしきものが届いた事を紹介しながら
犯行声明では無いと否定しました。
真実を報道するニュースが内容を確認もせずに報道し
批判が入ったのか、覆す報道をするのはどうかと思いますよ。
その上、報道ステーションのHPで、おことわりがあり
犯人名が9時過ぎに解り、
番組宛に手紙が届いて事が判明したそうです。
と言う事は、番組では手紙について到着して直ぐには
チェックしてない事になりますね。
15日の消印ならテレ朝には16日は届いているんじゃないの?
報道機関のあり方として問題だと思いますよ。
今日の報道ステーションでは、何とコメントするんでしょうかね?

|

« 何の日? 4/18 | トップページ | 銃撃事件 アメリカ »

コメント

こんにちは。
わたしもあの報道ステーションを見てました。
犯行声明みたいに言ってましたね。
でも後で訂正してました。内容が長崎市を糾弾するものだったとか。
内容も確認せずに報道する姿勢はいただけませんね。
そんな手紙が到着していながら今回の事件を阻止出来なかったんでしょうかね?
疑問に思うのはわたしだけでしょうか?

投稿: *aprile | 2007年4月19日 15:48

こんにちは。
おそらく、真相は闇の中になってしまう事でしょう。
疑問に思ったのは、多くの人もそう思った事でしょう。
報道のあり方が問われる事態ですね。

投稿: ともくん | 2007年4月20日 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91650/14753341

この記事へのトラックバック一覧です: 銃撃事件 長崎市長:

« 何の日? 4/18 | トップページ | 銃撃事件 アメリカ »