« 銃撃事件 長崎市長 | トップページ | 何の日? 4/19 »

2007年4月18日

銃撃事件 アメリカ

昨日は長崎でアメリカで和歌山で銃撃事件が
起きた嫌な日でしたね。
おっと、先ほどと同じ言葉でしたな。
アメリカで起きた銃乱射事件は、韓国人の犯人だった様ですね。
それも史上最悪の事件だった様で、
亡くなられた方にはご冥福を祈ります。
これで、韓国人は当分、冷たい目で見られてしまうんでしょうか?
又、アジア人として中国人・日本人までが2次的被害に遭わなければ
良いのだけれどどうなのでしょう?
アメリカの簡単に銃が手に入ってしまう環境も悪いですね。
当然、この犯人も悪いです。
それと報道で言われている大学と警察の対応が悪かった様ですね。
いくら自由の国アメリカでも人を殺す自由は無いので、
許されざる事件です。
日本がこの様な事にならないでもらいたいですね。

|

« 銃撃事件 長崎市長 | トップページ | 何の日? 4/19 »

コメント

こんにちは。
アメリカの乱射事件も痛ましいものですね。
犯人は寡黙な生徒と見られていたそうですね。でも恨み辛みや不満がいっぱいあったようですね。
銃を手放せないアメリカにも問題ありですが、恨みや社会への不満を無差別に人の命を奪う行為で解消しようとする事は許せません。
わたし達が欧米の人を見て見分けが付かないのと一緒でアメリカではアジア人がみんな同じに見えるらしいです。
偏見がアジアの留学生に向けられなければいいのですが・・・

投稿: *aprile | 2007年4月19日 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91650/14753431

この記事へのトラックバック一覧です: 銃撃事件 アメリカ:

« 銃撃事件 長崎市長 | トップページ | 何の日? 4/19 »