« 何の日? 8/1 | トップページ | 何の日? 8/2 »

2006年8月 1日

プール事故。

昨日のプール事故。
聞き伝わってくる情報によると、
プールを管理する側の怠慢がこの様な事故を
起こしてしまった様に感じます。
一部掲示板では、殺人とまで言っている方がいます。
シロウトながらになぜ?と思う点が多々あるのは、
いかに管理できて無かったと言う事でしょうか。
なぜ1.外れている時点で、ポンプを止めなかったのか?
なぜ2.外れそうな格子を使用前に点検修繕しないのか?
なぜ3.いつから外れて、どの位放置されていたのか?
なぜ4.監視員は注意喚起のみで使用停止にしなかったのか?
今後の警察の調査で判明していくのでしょう。
起こるべくして起こった事故でしっかり点検補修してあれば
防げた事故だったと8割の方は思っているよ、きっと。

|

« 何の日? 8/1 | トップページ | 何の日? 8/2 »

コメント

こんばんは。
痛ましいプール事故ですね。安全に遊べる筈のプールで幼い命が失われるなんて。それも安全に対する義務を怠った為に起きた事故だから非常に残念ですね。これを過失致死としてもいいのでしょうか?安全義務を怠ること自体が死に繋がるのですが・・・どうなんでしょうね。

投稿: *aprile | 2006年8月 1日 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91650/11177730

この記事へのトラックバック一覧です: プール事故。:

« 何の日? 8/1 | トップページ | 何の日? 8/2 »