« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日

関東梅雨明け

30日に関東甲信地方が梅雨明けしたそうです。
ジメジメは終わってスッキリしますが、
これからはジリジリと暑い日が続くと思うと
ヘロヘロになってしまいますな。
夏バテしない様に、水分は多く取りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の日? 7/31

芦ノ湖湖水祭
中山秀征の誕生日(1967)

中山さんと言えば、マルチなタレントで、
いろいろと司会などをそつなくこなしていますね。
食べ物を食べた時の「うまっ」と言うのが早過ぎると
思っている人がいるとかいないとか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日

何の日?7/29,30

29日
中伏
橋本龍太郎の誕生日(1937)

30日
ナミの日
ジャン・レノ(1948)、シュワルツェネッガー(1947)
荒井注(1928)の誕生日

シュワちゃんとジャンレノって同じ誕生日だったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日

何の日? 7/28

水路記念日
セルジオ越後の誕生日(1945)

セルジオさんと言えば、サッカーの解説でお馴染みですね。
解説ではかなりきつい事も言っている様な。
一度、セルジオさんが代表監督をやってみたら
良いのにと思ったりもします。思い通り出来るかどうか?
日本代表監督はオシムさんに決まったので、
無理なんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日

何の日? 7/27

スイカの日、仏壇の日
勝野洋の誕生日(1949)
こぐまさんの誕生日(19**)

こぐまさん、お誕生日おめでとう御座います。
より良い1年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日

何の日? 7/26

ポツダム宣言記念日
ユン・ピョウの誕生日(1957)

ユン・ピョウと言えば、香港映画のスターですね。
ジャッキー・チェンやサモ・ハン・キンポーと京劇を学んで
よく一緒に映画に出てましたね。
そう言えば、ナイナイの岡村さんとも共演してましたかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日

東京タワー お蔵入りなし?

昨日、フジテレビ定例社長会見で、
「東京タワー」についての発言があり、
当分の延期ではあるが、秋頃までに放送すると
述べていた様ですね。
とりあえず、お蔵入りだけは避けられたようですね。
大泉さん好きのともくんとしては、
ホッと胸をなで下ろしていますよ。
放送延期-お蔵入りとの情報を得た時は、
sakusakuのジゴロウ引退の時と同様のショックでしたよ。

放送される日を楽しみに待つとしましょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何の日? 7/25

オランダ独立記念日、味の素発売
バイエルの誕生日(1803)

バイエルと言えば、ピアノ教則本として有名ですね。
ともくんも昔、見てピアノを嗜んだ事がありますが、
全然弾けませんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日

何の日? 7/24

地蔵盆
久保田利伸の誕生日(1962)

久保田さんと言えば、ファンキーでソウルフルな
歌声が魅力の歌手ですね。
ソーセージのCMなどにも出てましたね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月23日

何の日? 7/22,23

22日
全国下駄の日
内村光良の誕生日(1964)

23日
犬の日
松方弘樹の誕生日(1942)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月21日

何の日? 7/21

自然公園の日
杉本哲太(1965)勝村政信(1963)羽賀研二(1962)
船越英一郎(1960)川谷拓三(1941)

ズラッと並んだ、俳優さん達は皆同じ誕生日との事。
主役というよりもいい味を出す俳優さん達ですな。
船越さんは2時間ドラマの帝王とか。
ぐるナイではごちバトルで頑張ってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日

極楽 山本さんの事

山本さんはバカですな。
マスコミ報道の範囲しか解らないのですが、
芸能人であるものがそう言った事をしてしまったのは、
いけない事でしょう。
今被害者となっている女の子もどうなんでしょう?
未成年と解っていて、山本さんがお酒を勧めたのか、
その後の行動も同意があったのかどうか?
山本さんからの言葉を聞きたいですな。
道民の女の子が道民の星・大泉さんの主演ドラマを
延期にしてしまったとしたら、えらいことですな。
山本さんは悪いにしてもね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

何の日? 7/20

夏の土用入り、海の記念日
間寛平の誕生日(1949)

寛平さんと言えば、吉本のベテラン芸人ですね。
24時間などでマラソンを走ったりしてますな。
今は吉本の話題は、不味いのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日

何の日? 7/19

初伏、小倉祇園祭
安岡力也(1946)、近藤真彦(1964)の誕生日

力也さんと言えば、「ホタテマン」ですかね。
ひょうきん族のキャラでしたね。
最近は病気で入院しているそうですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日

何の日? 7/18

永平寺建立
板尾創路の誕生日(1963)

板尾さんと言えば、ホンコンさんと130Rと言うコンビの
芸人さんですね。
最近はNHKの投稿ネタの番組に出てたりしてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日

何の日? 7/15,16,17

15日
中元・勤労青年の日
ミル・マスカラスの誕生日(1942)

16日
えんま詣り
袴田吉彦の誕生日(1973)

17日
江戸を東京に改称
杉山清貴の誕生日(1959)

連休なので3日まとめて書かせて頂きました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日

久々のどうクラ

最近、W杯のネタでブログを書いてましたが、
W杯も終わり、一段落(W杯総括は後ほど)したので
「水曜どうでしょう」をネタに1杯。
ともくんの地方では、どうクラ、どうリタの放送がみれる。
水曜がどうリタで土曜がどうクラです。
今、どうリタはアメリカ横断を放送しており、
今週はメンヒィス辺りでした。
ミスターが寝ている隙に運転手の大泉洋が誘惑に負け
30号方面に曲がって温泉に入ってましたな。
この光景、何処かで見た様な。
無事、横断する事は出来るんでしょうかね?
どうクラは四国八十八カ所巡礼3をしてましたな。
今回三回目となる大泉・バカD陣と
今回初参加のミスター・安田さんが逆打ちで
廻ると言う事で始まった企画ですが、
何とミスター・安田さんは二日間のみと事で
大泉さんの言う醍醐味を知らずして帰る事に。
二人と別れた後、何とナックスリーダー森崎さん登場。
声が大きくバカに見えると言ってましたな。
岩屋寺で悟りを得た大泉さん、何を言っても何をしても
怒らなかったのですが、ついに。今回はココで終了。
やはり面白いですな。
そう言えば、大泉さんは松たか子さんとの熱愛報道が
載っていましたが、本当なのでしょうか?
それこそ、どうでしょう?ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月14日

何の日? 7/14

検疫記念日、フランス革命記念日
久米宏の誕生日(1944)

久米さんと言えば、古くは元TBSアナウンサーで
「ぴったしカンカン」「ザ・ベストテン」の司会が有名で
終了してしまいましたが、「ニュースステーション」の
キャスターでしたね。
その後、日テレで「A」と言う番組を始めましたが、
低視聴率の為、ダメでしたね。
久米さんの時代は終わったのでしょうかね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月13日

ココログ メンテ

2日間にもわたるココログのメンテナンスが
終了した様なので、投稿しました。
これによりレスポンスが上がれば良いのですが、
改善されていなければ、有料会員にとって
何のメリットもなかった事になりますが、さて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月12日

何の日? 7/12,13

12日
日本標準時制定記念日
渡辺美里の誕生日(1966)、ともくんの誕生日

13日
遠藤章造(1971)北斗晶(1967)中森明菜(1965)
関口宏(1943)ハリソンフォード(1942)の誕生日

ココログメンテ期間中でしたので、2日まとめて。
なんと、ともくんの誕生日でした。
又、老いてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日

何の日? 7/11

世界人口の日
藤井フミヤの誕生日(1962)

藤井さんと言えば、元チェッカーズのメンバーで
メインボーカルでしたね。
解散後もソロで活躍してますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月10日

何の日? 7/10

納豆の日
松島トモコの誕生日(1961)

松島さんと言えば、夏の定番、麦茶のCMですかね。
又、ヒョウやライオンに襲われた経歴を持っているんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日

何の日? 7/8,9

8日
質屋の日
三谷幸喜の誕生日(1961)

9日
浅草鬼灯市
久本雅美の誕生日(1960)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日

何の日? 7/7

七夕、たけ・たけのこの日、ゆかたの日
堤真一の誕生日

今日は七夕です。
(地域によっては8/7の場合もあります)
願い事を短冊に書いてみましょう。
「皆様の願いが叶います様に」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日

何の日? 7/6

サラダの日
ダライラマ14世の誕生日(1935)

ダライラマと言えば、チベット仏教の法王であり
ノーベル平和賞を受賞した人でもある。
なのにも係わらず、中国では無視しており
なおかつ、ネット検閲の禁止ワードにもなっていて、
著書などは持ち込み禁止となっているそうだ。
相変わらずダメな国ですな。中国は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日

ミサイル発射 阻止できず

北朝鮮がミサイルを発射した。
各国が発射をやめる様にと警告していたのも係わらず、
米国独立記念に合わせてなのか、
スペースシャトル打ち上げに合わせてなのか、
詳細は一切解っていない様です。
結局、この国には対話が成り立たない様ですね。
発射する側にそれなりの理由があり、発射したのだろうけど、
我々日本人には到底理解出来ない理由なのでしょうね。
ところで、発射する気配を感じ取った日本側の対応は
どうだったのでしょうか?
それなりに情報収集はしていた様なのですけど、
発射されてから数分の間に防衛準備は整っていたのでしょうか?
今回は日本海に落ちましたが、本土へ到達していたら
被害は出ていた事でしょう?
政府高官はまさか、本土までは飛んでこないだろうとか、
弾頭は積んでいないだろうか、安易に考えていたなんて事は
無いでしょうかね?
北朝鮮が本気でミサイルを打ってきたら、
日本政府には防衛など出来ないと今朝の様子で感じました。
言葉や会議では、どうしようも無い所まできているかも知れません
今まで拉致問題で経済制裁などはしなくても良いと言う考えでしたが
ミサイル問題では国民の大多数に影響する事となる為、
強い態度で制裁をしなければならないと考えます。
また、こんな時に調査船を出し、EEZ内に入ってくる韓国にも
強い態度での制裁、排除、拿捕をすべきです。
口で言って解る連中では無いですから。
我々日本人も平和ボケになっていますから、
危機感を少しは持たないとやられてしまう気がしますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何の日? 7/5

栄西禅師忌
仲本工事の誕生日(1941)

仲本さんと言えば、ドリフターズのメンバーですね。
ドリフで地味な方でしょうか。
コントで体操などコーナーを良くを覚えてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日

中田英 引退

昨日、nakata.netにてアップされた記事は、
日本サッカー界にとって、大きな痛手となる発表だった。
中田英寿がプロサッカーから引退する。
誰も止める事は出来ないだろう。
ピッチを去る中田の栄誉を讃えようではないか。
中田は中田にしかできない事をしてきたし、
日本のサッカーレベルを上げる為の貢献は絶対にしている。
日本と言う国に世界のサッカーを広めたとも思っている。
今の日本の選手に中田以上の精神力とフィジカルと技術を
併せ持った選手はいないと思っている。
中田信者と言われようが、ともくんはそう思っている。
ともくんが悲しいのは、中田引退を喜ぶ輩や当然だと思ってる輩が
恥も外聞無く、掲示板等を賑わしている事。
この様な連中を相手もしてもしょうがない。
中田の伝えたかった何かを理解出来ないのだから。

旅の終わりを感謝し、新しい旅を祝福したいと思う。
サッカーはやめないと言ってくれてる中田には、
今後の日本サッカーの歴史を築いていってくれると思う。

”・・・・伝説は終わり、歴史が始まる。”

| | コメント (3) | トラックバック (1)

何の日? 7/4

アメリカ独立記念日
ルイ・アームストロングの誕生日(1900)

アメリカの独立記念ですか。
そうですか。良かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日

何の日? 7/3

サーファーデー
岡村隆史の誕生日(1970)

岡村さんとめちゃイケで活躍中ですね。
他にもぐるナイなどで頑張っています。
コンビの矢部さんと高校の頃サッカーをしていたのですが、
矢部さんはサッカー番組をピンでしていて、
岡村さんはピンの仕事は少ない様に感じますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日

W杯 準々決勝2

準々決勝 2日目
イングランド0-0(1PK3)ポルトガル
ブラジル0-1フランス

イングランドはベッカム負傷で終わってしまいましたね。
ルーニーのレッドは賛否両論ありますが、
後々の愚かな行為として、歴史に刻まれるのでしょうか?
4年後ルーニーが大人になって帰って来る事を願いたい。
ベッカムの様にね。
PK戦は精神力と運の勝負ですから、
わずかにポルトの方が上まわったのでしょう?

まさかのブラジル敗退ですね。
多くの人はブラジルが勝つと予想していたのでは?
多くの優秀なタレントが揃い、絶頂期でもあるブラジル。
けが人や不調選手の多かったフランス。
しかし、ジダンの一振りがアンリのゴールを生みました。
これで、ジダンの引退が延ばされましたね。

次はこの2チームの対戦となります。
フィーゴとジダンのベテラン対決になりますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何の日? 7/1,2

1日
海開き、山開き
明石屋さんまの誕生日(1955)

2日
うどんの日、たわしの日
西川きよしの誕生日(1946)

今年半分が終わりましたね。
時間が経つのは早いですなぁ。
後半も頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日

W杯 準々決勝1

準々決勝 1日目
ドイツ1-1(4PK2)アルゼンチン
イタリア3-0ウクライナ

アルゼンチン先制も追いつかれ、延長、PK戦となり、
ドイツのGKレーマンが2本シュートを止め、ドイツが勝ちました。
ドイツバラックは凄いね。レーマンも良くやった。
アルゼンチンはクレスポ・リケルメを交代した事が裏目に出て、
追いつかれてから効果的な攻めが出来なかった。
GKの交代も痛かったね。

イタリアは先制後、後半に効果的に追加点をし快勝ですね。
イタリアのカテナチオをウクライナのシェフチェンコは破れなかったね。
やはり一人の力ではねぇ。

準決勝はこの2チームですね。
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »