« 何の日? 5/22 | トップページ | 何の日? 5/23 »

2006年5月22日

最近事件はいったい?

佐賀でのひき逃げ事件。
秋田で小学生が殺害された事件。
この事件の一ヶ月前にも、同地区で小学生が
亡くなっているそうですが、こちらは事故になっています。
ワイドショーでは、この2つ事件に関連性がある様に
言っていますね。
としたら、警察はドジで間抜けと言う事でしょう。
事故で片付けて、次の事件を防ぐ事ができなかったのだから。
ただ、子を持つ親御さん達は事件だろうが事故であろうが
子供達を守りたいのです。
そうならない様にするのが、
警察の役目でもあろうと思いますから、
対策を練って欲しいものです。
早期の解決と対策をお願いします。

|

« 何の日? 5/22 | トップページ | 何の日? 5/23 »

コメント

こんにちは。
佐賀の事件も秋田の事件も子供達が犠牲になってしまいましたね。ご両親の気持ちを考えると心が痛みます。
事故死とされた女の子のお母さんが「事故にしては不審な点がある」と言われていたのにも警察は耳を貸さなかったそうですね。事故で片付けた方が楽だからとしか思えませんよね。子供が犠牲になる事件は無くなって欲しいです。

投稿: *aprile | 2006年5月23日 16:34

コメありがと。
イヤな事件が多くて困りますな。
自分たちで自己防衛しなくてはいけない時代なのでしょうかね。
せめて、自分の廻りだけでも防げる様、対策していきたいですね。

投稿: ともくん | 2006年5月24日 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91650/10188298

この記事へのトラックバック一覧です: 最近事件はいったい?:

« 何の日? 5/22 | トップページ | 何の日? 5/23 »