« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日

何の日? 5/31

世界禁煙デー
宇野勝の誕生日(1958)

宇野さんは元プロ野球の選手で、
珍プレーで有名ですね。
伝説のヘディングが特に有名ですが、
宇野さんは名プレーヤーで、本塁打王(1984)にも
なっている選手ですね。

サッカー 日本対ドイツ 2:2 でしたね。
惜しいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日

F1 モナコGP

アロンソの優勝でした。
M・シューのピットスタートの時点で、
ほぼ決まっていたのでは無いでしょうか。
予選の裁定がレースに結果に影響する。
M・シューが故意に止めた訳ではないと言っているが、
FIAの裁定は故意に止めた為の最後尾の裁定。
前々からFIAはおかしいと思うが、
これが最たるものになってしまうのでしょうか?
FIAの中にルノーと言う政治力が働いているのでしょうか?
なんにせよ、レース自体をつまらなくしたのはFIAでしょうね。
この先、面白いレースを見れる事を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何の日? 5/29

呉服の日、こんにゃくの日
片山右京の誕生日

右京と言えば、元F1レーサーですね。
今は、F1の解説や違うカテゴリーのレースもしてますね。
歴代の日本人レーサーで、そこそこ頑張ったと思います。
ところでこんにゃくの花を見た事ありますか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月28日

何の日? 5/27、28

27日
かるた忌
内藤剛志の誕生日

28日
日本ダービー
中尊寺ゆつ子の誕生日

中尊寺さんと言えば、おやじギャルですよね。
既に中尊寺さんは、癌の為に亡くなっておられます。
亡くなった後、親族の骨肉の争いをしてそうな。
イヤな事ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日

ヤクルト ノーヒットノーラン

相変わらず調子良いです。
昨日はガトームソンがノーヒットノーランをしました。
試合も6-0と快勝ですね。
打つ方もしっかり打ち、投げる方もしっかり投げる。
いい感じになってきましたね。
交流戦では以前首位ですが、リーグ戦ではまだ4位。
首位に5ゲーム差ありますので、もっと頑張らないとね。
頑張れ東京ヤクルトスワローズ!!
ありがとう楽天ゴールデンイーグルス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の日? 5/26

うなぎ供養
モンキー・パンチの誕生日(1937)

モンキー・パンチと言えば、ルパン三世が代表作ですが
その他のものは案外しらないですね。
ルパンはアニメから入っているので、
原作の漫画は見た事ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日

何の日? 5/25

アルゼンチン独立記念日、富士山噴火(864)
江川卓の誕生日(1955)

江川さんは日テレの野球解説者ですね。
夜のスポーツ番組では、いろいろと理論をいってますね。
良い悪いか別にして、
そろそろ実践してみてはどうでしょうかね。
机上の空論ではない事を証明して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日

何の日? 5/24

ゴルフ場記念日、エンパイヤ・デー
小沢一郎の誕生日(1942)

小沢さんと言えば、民主党の党首ですが、
過去には、元自民であり、「壊し屋」として
自由党や新進党など壊してきたイメージがあります。
その小沢さんが今や自民の壊し屋小泉総裁と
日本の政権を掛けて戦っているではありませんか?
各党を壊すならともかく、この日本を壊す様な事に
ならなければ良いと思っているのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日

何の日? 5/23

ふみの日
サトウハチローの誕生日(1903)
タグフレ仲間のnaoさんの誕生日(19**)

サトウハチローは童謡の作詞家であり、詩人です。
「ちいさい秋みつけた」「うれしいひなまつり」など
一度は歌った事のあるんじゃないかな。
以前にドラマ化されていましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日

最近事件はいったい?

佐賀でのひき逃げ事件。
秋田で小学生が殺害された事件。
この事件の一ヶ月前にも、同地区で小学生が
亡くなっているそうですが、こちらは事故になっています。
ワイドショーでは、この2つ事件に関連性がある様に
言っていますね。
としたら、警察はドジで間抜けと言う事でしょう。
事故で片付けて、次の事件を防ぐ事ができなかったのだから。
ただ、子を持つ親御さん達は事件だろうが事故であろうが
子供達を守りたいのです。
そうならない様にするのが、
警察の役目でもあろうと思いますから、
対策を練って欲しいものです。
早期の解決と対策をお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何の日? 5/22

ガールスカウトの日
大竹まことの誕生日(1949)

大竹さんと言えば、
シティーボーイズ(他に斉木しげる・きたろうがいる)の
メンバーですが、あまり3人が揃ってるは見た事はない。
前に聞いた事があるのだが、大竹さんが出ると
番組が終了する、もしくは終了しそうな番組に呼ばれると
言った話を聞いた事があります。
TVタックルは長続きしてますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日

何の日? 5/21

小学校開校の日
梨花の誕生日(1973)

梨花さんって、モデルですよね。今でも。
最近は芸人とさほど変わらないタレントという
ポジションですかね。
この先どうして行くんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日

何の日? 5/20

ウォークラリーの日、ローマ字の日
光浦靖子の誕生日(1971)

光浦さんと言えば、オアシズと言うコンビの芸人ですが、
ピンでの仕事の方が多いでしょうかね。
相方の大久保さん(5/12生)は、めちゃいけで見る位です。
オアシズのネタは見た事は無いけど、
めちゃいけでは面白いと思いますよ。頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日

ヤクルト5連勝 楽天3タテ

楽天相手に3タテを決めました。
1試合目はどうなる事かと気をもみましたが、
打ち勝ち、2,3試合目と順当に勝ちました。
ノムさんが力が違いすぎると言ってますが、
勢いの差は確かにあったと思いますな。
楽天との試合では、懐かしい顔もありました。
ヤクルトの縁の方がノムさんをはじめ、
飯田・池山・カツノリが見られましたな。
楽天は今日から巨人戦ですが、頑張って頂きたい。
ヤクルトはソフトバンクとの対戦となります。
ヤクルト・楽天はペナントレースBクラスですから、
盛り上げる為にも勝ってもらいたいですね。
頑張れ東京ヤクルトスワローズ!
頑張れ楽天ゴールデンイーグルス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の日? 5/19

旅の日
アンドレ・ザ・ジャイアントの誕生日(1946)

アンドレはプロレスラーとして活躍しました。
ともくんはアンドレの晩年期の全日の頃、
馬場さんとのタッグや試合を見た事があります。
残念ながら、その馬場さんもアンドレも天国にて
プロレスをしてることでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月18日

こんな話があります

当ブログでお世話になっている*aprileさんの記事より

「山下みらいちゃんの小さな命を助けたい」という気持ちに

賛同したいので、記事を書かせていただきます。

難病抱える「みらい」の命助けて 

春日井の両親、援助呼び掛け

 【愛知県】「みらいを助けるために力を貸してください」。生まれつき腸に神経がなく、腸移植でしか助からない難病を抱える愛知県春日井市の山下みらいちゃん(生後2カ月)の両親らが15日、名古屋市内で、米国での手術費や治療費などの援助を訴えて募金活動を始めた。同様の難病で米国での手術を目指すケースは国内で2例目で、目標額は1億2500万円という。

 みらいちゃんは3月6日生まれ。十二指腸から直腸まで神経がまったくなく「全結腸型ヒルシュスプルング病」と診断された。春日井市内の病院に入院し、静脈に栄養を投与して生命を維持している。

 生まれた時に3474グラムだった体重は、約3000グラムに減少。人工肛門(こうもん)からの排せつもできなくなっており、16日には5度目の手術を行う予定という。

 医師からは「生きる道は臓器移植だけ」と伝えられたが、国内では15歳未満の子どもからの臓器提供は認められておらず、渡米して手術を受けなければならない。

 父親の努さん(41)やフィリピン出身の母親メリーザさん(25)の友人やボランティア団体らは13日、「山下みらいちゃんをすくう会」を結成。15日、名古屋・栄で買い物客らに募金を呼びかけた。市民らは「私にも孫がいるから頑張って」などと声をかけながら善意を寄せた。

 ◇ ◇ ◇

問い合わせは、すくう会事務局=電0568(92)2266              中日新聞

山下みらいちゃんを救う会

http://homepage2.nifty.com/miraichan/

記事をご覧になってご賛同して頂けるのでしたらブログ上で記事としてご紹介下さい。詳しい記事は「感動創造」さんのブログをご覧下さい。

大した手助けが出来ませんが、皆様に知って頂き

良くなる事を祈って頂ければ幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何の日? 5/18

ことばの日、カバンの日
槇原敬之の誕生日(1969)

槇原さんと言えば、SMAP「世界で一つだけの花」の
楽曲提供者である。
90年代に「どんなときも」などヒット作多数ありますね。
そう言えば、ダウンタウンとも組んだ事がありましたな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月17日

各国代表が決まる

15日に日本代表が発表になり、
期待していた人、期待してなかった人
それぞれが入りました。
ジーコの考えで決まってしまったし、ココで何を言おうと
変わるわけじゃないから、選出された日本代表を応援しよう!
さて、各国の代表が決まり、いよいよW杯ムードです。
ブラジル代表のメンバーを見ると、凄いですね。
ロナウジーニョ・ロナウド・カカ・カフー・ロビーニョ・ロベカル
と錚々たるメンバーで、日本代表がどこまで戦えるか
考えると・・・・・となってしまいそうですね。
W杯では同じF組ですから、頑張って欲しいものです。
オーストラリア・クロアチアもブラジルには及ばないものの
とても強いと思います。
12番目の選手としてサポーターとなり応援していきましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

交流戦首位 ヤクルト

東京ヤクルトが交流戦に入ってから好調です。
ココまで7戦で6勝1敗、ホームラン19本、63得点
打撃好調で打ち勝っています。
しかし、失点も多く40失点です。
昨日も対楽天戦で7対1と勝っていて安心してたら、
楽天打線につかまり、6失点で同点となってしまいました。
その後突き放しましたが、最終回に1点差まで追いつかれ、
何とか勝てた試合でした。
この打線が好調の時に、何とか投手陣の建て直しを
してもらわないと、今後が不安でなりません。
今日の楽天戦ですが、勝ってもらいたいですね。
師弟対決となっていますが、古田PMは師匠野村監督を
追い越していってもらいたいです。
頑張れ古田PM、頑張れ東京ヤクルトスワローズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の日? 5/17

自然保護の日、世界電気通信記念日
井ノ原快彦の誕生日(1976)

井ノ原さんと言えばV6のメンバーですね。
V6を余り知らないともくんですが、
イノッチは好感もてますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日

何の日? 5/16

旅の日
佐々木功の誕生日(1942)

佐々木さんといえば、ヤマトのテーマ曲を歌ってる人ですね。
ともくん的には、ナイトライダーのマイケル役の声の
印象が深いかな。
ロッキーやランボーの声でもお馴染みですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日

日本代表発表!!

ジーコJAPANの23人が発表になりました。
GK 川口・楢崎・土肥
DF 宮本・加地・三都主・中澤・田中・坪井・駒野・中田浩
MF 中田英・中村・稲本・小野・遠藤・福西・小笠原
FW 高原・柳沢・玉田・大黒・巻
感想はやっぱり、三都主は選ばれちゃったのね。
松井・佐藤は残念。久保は当然。巻はオォーって感じ。


先ほど選ばれた「ジーコJAPAN」と関係なく、
ともくんJAPANの発表を行います。

GK 川口・楢崎
DF 田中・中沢・坪井・松田・加地・駒野・中田
MF 中田英・中村・小野・松井・稲本・小笠原・福西・遠藤
FW 高原・巻・大黒・田中・佐藤・玉田

以上

それぞれの選んだ理由。
GKは3人選ばれる事が多いが、今回は短期間と言う事で
敢えて2人に絞りました。
DFは調子の悪い宮本は外し、基本3バックで。
MFはサイドアタッカーとして松井を起用、
中田・中村・小野で形を作ってもらう。
FWは高さの高原・巻にスピードの田中、玉田
泥臭さのある大黒、佐藤。

バックアップメンバーとして、
三都主・宮本・柳沢・土肥。

選ばれた選手には頑張って頂きたいですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

F1 スペインGP

今回はアロンソが優勝しましたね。
アロンソは母国GPでの初優勝ですね。
このレースはルノーとフェラーリの力の差はなく、
ほぼ互角だった様に感じます。
予選でルノーが1,2を取って、スタートを成功させたのが
勝因になったのではないでしょうか?
第1スティントでフィジケラがM・シューを抑えていた分の差が
最後まで残りました。
ルノーのチーム勝利でもあります。
マクラーレン・ホンダはまだこのトップ2チームとは、
差がある様に感じますね。
SAF1は、新車まではどうしようもない感じがします。
それまで、チームの経験を積み、完走を目標にするしかない。
次はモナコGPです。
セナの後を継いだモナコマイスターのM・シューが
逆襲できるのでしょうか、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の日? 5/15

沖縄本土復帰記念日
西島洋介の誕生日(1971)

西島洋介はこの間、PRIDEで柔道の吉田と対戦し
負けてしまいましたね。
ボクシングが弱い訳では無いのですが、
今一速さが足りませんでした。
倒されるボクシングは辛いですね。
もう少し総合格闘技を身に付けないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日

何の日? 5/13、14

13日
愛犬の日
太田光の誕生日(1965)

14日
種痘記念日、タオルの日
ジョージ・ルーカスの誕生日(1944)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日

サッカー 対スコットランド戦

引き分け。
相変わらずの無得点。
3点取らないとキリン杯の優勝は無いのに
得点できず。
特に久保はやる気あるのか、怪我が怖いのか
ボールの受け方もダメし、その後の処理もダメ。
ジーコは過去の実績を考慮するそうですが、
いつまでも過去の栄光を頼り続けると痛め合うと思いますが。
玉田はまだストライカーとしては、落第です。
シュートが枠にいって無いみたいです。
巻・佐藤は途中からの投入でした。
もう少し長い時間で試してあげたかったですね。
さて、2日後には23人の発表ですね。
気になる所ですが、あまり期待はしておりません。
どうせ、三都主や久保をスタメンとして選出しちゃうでしょ。
巻や佐藤はだめでしょうね。
W杯は海外組にがんばってもらいたいと思います。
1勝でもできる様、祈りたいですな。(無理と思うけど)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月12日

F1 SAF1井出ライセンス剥奪

SAF1井出選手のライセンスの剥奪が決まった様です。
これに対しては、
厳しすぎる、日本叩きだ、と言う意見もあるし
当然である、井出のドライブは危ない、と言う意見もある。
ともくんが見る限り、井出の経験不足は否めない。
琢磨と比べても、タイムが遅すぎる。
やはり、まだF1へは早かったのかも知れないね。
チームからは離れる事は無い様だから、
この1年は経験を積む事に専念して欲しいね。
SAF1が飛躍的に早くなる訳じゃないから、
経験を積んで、2007年のシーズンに戻ってこれる様、
願っておりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト3連勝

パ首位だった西武に3タテしましたな。
それも3試合とも二桁得点。
特にラロッカの調子が最高潮です。
このまま、交流戦のトップを目指しましょう。
昨日は、失点も少なくなってきました。
今日からオリックス戦。
頑張って連勝を積み重ねて行ってほしいものです。
頑張れ東京ヤクルトスワローズ!頑張れ投手陣!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の日? 5/12

ざりがにの日、看護の日
奥田民生の誕生日(1965)

ざりがに日って一体何なんでしょうか?
その昔、カエルの餌として持ち込まれた
日が5/12だったらしい。
子供頃、良くザリガニを捕っていましたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日

最近のアニメ

今、なぜかアニメが多く放送している。
そんな中、ともくんも深夜帯のアニメを見ている。
どんなものかと言うと、
「ガラスの艦隊」
「SAMURAI7」
「BLACK LAGOON」
「獣王星」
「吉宗」
である。
その他、何か知らないけど10作品以上放送されますな。
ともくんは萌え系は見ないですよ。
そんな中、ニュースでテレビ東京へ人骨?と抗議文を送った
馬鹿者がいたそうです。理由は世界卓球で深夜帯アニメが
時間変更の為に撮れなかった事とらしいのですが。
確かに野球延長の為に放送時間が変わる事があり、
録画時間がずれて、怒る事もありますがねぇ。
テレビ局も何か対策をしてくれると良いのですがね。
先に挙げたアニメはなかなか面白いですよ。
良かったら一度見てみては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト連勝

昨日は凄かったですね。
序盤で6点取られてから、
4回に一気に11得点して逆転しました。
ラロッカが1イニングに2ホーマーし、
さらにはラミレスもホームランを打ったね。
この日に神宮に行った人は、さぞ楽しかったんじゃ
ないんでしょうか?
しかし、そうも喜んでもいられません。
投手陣が点を取られすぎていますから。
早い所、建て直しをして頂きたいですな。
頑張れ古田PM!頑張れ東京ヤクルトスワローズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の日? 5/11

長良川鵜飼い開き
浜田雅功の誕生日(1963)

浜ちゃんと言えば、言わずと知れたダウンタウン。
最近では、司会が多いですね。
「夢で逢えたら」時代のコントを又見せて欲しいものですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日

サッカー 対ブルガリア戦

日本代表(あれで?)負けましたな。
それも、情けない負け方です。
ブルガリア代表は、2軍選手らしいじゃないですか。
今回の試合は、ダメな所がよく解った点が収穫でしょうよ。
まず、FWは点が取れない。
そもそも、シュートが枠に行って無い。
20本以上のシュートをしたとなってますが、
枠に行ってないものはシュートじゃないと思うよ。
玉田も巻もパスを受けた処理ができてないねぇ。
世界の一流の選手は、強いパスでも次の動作につながる様に
きっちり処理をして、ドリブルなりシュートなりを行うよ。
次にDF・GK、守れないねぇ。
3バックなのか4バックなのか方針が決まってない。
宮本はもうダメなのか?
相手シュートをよける、抜かれる、パスが弱い。
惜しいものがあろうが流れを作ろうが負けたらダメって事に
気付いていない様な発言はいかがなものでしょうか?
川口の最後の失点は何なの?アレは止めないと。
それとジーコ。
そもそも、この人が日本代表を弱くしてるのではないか?
方針がハッキリせず、自分の気に入った選手を中心に考えて
その上、負けず嫌いときている。
昨日の試合だって、浦和・鹿島の選手は出さないとしているのに
相手を見くびって、負けたくないからか、小野・小笠原を出す始末。
その上、負けてしまいたが、非常に良い内容と言ってしまう。
今回をみて、やはり国内組だけでは、アジアレベル。
海外組を入れて、ようやく戦える気がしますね。
後は、この間のオリンピックの様にマスコミが騒ぎ立て、
予選突破ができるなんて事を大げさに言わない様に。
冷静に考えれば、今の日本代表はF組では、一番弱いと思うよ。
これからのジーコの選択次第だけど、
サプライズはなく、今まで通りじゃないかな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

何の日? 5/10

バード・デー
武田修宏の誕生日(1967)

昨日のサッカー解説が確か武田でしたよね。
代表の良い所を無理に誉めようとした様に感じます。
今回の試合は特に良い所は無かった。
もう少しダメだしをして欲しいですな。
それと日テレのアナには、実況をして欲しくないなぁ。
ブルガリアの2点目を入れた時の実況のトーンの低さ。
同じトーンで実況すべきです。日テレアナはダメだなぁ。

忘れてました。増田ジゴロウの誕生日でもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日

サッカー 対ブルガリア戦前

今日、キリン杯 ブルガリア戦があります。
今回の日本代表も国内組で構成されています。
どういう結果になるかは始まってみないと解りませんが、
この大会でジーコには目を覚ましてほしい所です。
浦和・鹿島の選手は今日スタメンは無い様ですな。
ジーコは玉田を気にしてますが、この所の評価は
余り良くない様に感じますな。
中国でのアジア杯では良かったけどね、今はねぇ。
過去の栄光にしがみつくと曙の様に負けちゃうよ。
頭をリセットして、調子のいい選手を選ぶべきと思うよ。
ともくん的には、いらないリストまたはサブリストに
玉田・三都主・久保が入ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何の日? 5/9

アイスクリームの日
掛布雅之の誕生日(1955)

ミスタータイガースといえば、掛布さんでしょう。
現役時代は、余り知りませんが解説者になってからは
良く見聞きしますね。松村邦洋のものまねでもお馴染み。
あの頃は、掛布・岡田・バース・真弓・和田・八木と言った
そうそうたる面々がいて、強かったですね。
今の阪神も強いですが、このときの方が強かったかも。
この頃、ヤクルトは弱かったねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日

F1 ヨーロッパGP

M.シューが2連勝ですね。
前回GPで今季初優勝し、復活と言っていましたが、
このGPが真の復活勝利と言えるでしょうね。
思ってた以上にホンダが調子悪いので、
今季はルノーで決まりかと思ってましたが、
フェラーリがどうやら、復調し良い勝負となってました。
これからが楽しみですな。
これで、マクラーレン・ホンダが復調してくれば、
四つどもえになって、さらに楽しくなるのではないでしょうか?
SAF1は、新車が出るまでどうしようもないでしょうね。
琢磨は良いドライバーだから、車によっては上を目指せるし
モンタニーも車開発に力を発揮してくれるでしょう。
井出は・・・・、F1はまだ無理かなぁと思ってます。
修行してくださいな。
次週、スペインGP。楽しみですね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

何の日? 5/8

化粧用品の日、世界赤十字デー
曙の誕生日(1969)

曙 第64代横綱ですが、相撲引退後の
格闘技においては、まるきっりダメですな。
過去の栄光では格闘技は勝てないと言う事です。
5/3のHERO’Sにおいても、負けてしまいましたね。
打撃も当たらなければ、意味ないし、
体重も生かす事が出来ない様ですね。
2,3年は鍛えて、試合など出ない方がいいじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日

何の日? 5/6,7

6日
ゴムの日
荒木大輔の誕生日(1964)

7日
博士の日
上田晋也の誕生日(1970)

くりーむの上田さんは、最近蘊蓄は言いませんね。
どこかで見ましたが、
くりーむは上田さんでもっているとか。
有田さんは面白くないのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日

何の日? 5/4,5

4日
国民の休日
オードリー・ヘップバーンの誕生日(1929)

5日
こどもの日、わかめの日、メロンの日
工藤公康の誕生日(1963)

皆さん、GWを楽しんでますか?
ともくんは寝正月ならぬ寝GWを過ごしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 3日

気になる

Gasu

最近、気になってるキャラです。

東京ガスのCMで終わりの方で

チョコンと出ています。

ともくんに似ているのかもしれませんな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何の日? 5/3

ゴミの日、憲法記念日
三宅裕司の誕生日(1951)

三宅さんのラジオを昔、聞いてた覚えがあります。
ヤングパラダイスっていう番組だったと思います。
何度か投稿したことあるけど採用されませんでしたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日

何の日? 5/2

八十八夜、郵便貯金創業記念日
夏木マリの誕生日(1952)

夏木さんはともくんが最近見ているドラマ
「医龍」にER部長として出ていますな。
近い所では、昨年の大河ドラマ「義経」で
丹後局役で出ていました。
インパクトのある役を演じられていて良いと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日

何の日? 5/1

メーデー、扇の日
北杜夫の誕生日(1927)

メーデーですね。
ともくんの廻りでも、朝から労働組合の人たちが
何やら集まっていますよ。
ご苦労な事ですな。こっちは仕事しているのに、
うるさく騒いで、迷惑な話ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »