« 早くも1週間。 | トップページ | どうリタ 対決列島第1~2夜 »

2006年1月 9日

DVD編集。

この年末年始に放送されたTVの録画を
編集しDVDにおとす作業をしました。
昨年買った、DVDにおとす作業レコーダーは
ハード250GBなので、標準で約100時間分の
保存が可能だけど、
今まで取り貯めしてきたものや、この年末年始に録画した
ものですぐに一杯になってしまいました。
見ない自分が悪いのですが、
とりあえずDVDにおとす事にしましたよ。
いやー、編集していて解ったのですが、
如何にCMの多い事。
よく、ある2時間番組は、CMカットすると1時間半程度なるし
番組によっては、やたらCMや番組内容の予告が多くて
重要な中身の部分が半分位しかない様なものまでありました。
多少はしょうがないにしても、
ほどほどにしてもらいたい、だけどNHKの様になっても困るし。
まぁとにかく、取り貯めしておくと大変な事が解った週末でした。

|

« 早くも1週間。 | トップページ | どうリタ 対決列島第1~2夜 »

コメント

こんばんは!
録画DVDはまだ持っていないので、羨ましいです(^^)
でも私も持てばきっと、観ないで取り貯めするだけしちゃいそう(笑)
ところで、プロフを見て思ったんですが、
ともくんは「ガンダム」ってやっぱりファーストの人ですか?
碧瑠璃はそうです♪

投稿: 碧瑠璃 | 2006年1月10日 22:51

コメあり。
なかなか取り貯めしたものを見るのは
時間が掛かるものですよ。
まとめて見ようと思っても、時間が・・・。
ガンダムですが、もちろんファーストです。

投稿: ともくん | 2006年1月11日 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91650/8091544

この記事へのトラックバック一覧です: DVD編集。:

« 早くも1週間。 | トップページ | どうリタ 対決列島第1~2夜 »