« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日

早くも1ヶ月

2006年の1/12が終わりました。
何も出来ずの1ヶ月だった様に感じます。
まぁ、無事過ごせたのは良かったんだけどね。
世間ではいろいろな事件事故が起こってますが、
そう言った事に巻き込まれない様したいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日

おでかけ。

200601291159.jpg

久々に築地に行ってみました。
しかし、前日に飲んでしまい寝坊して
築地に着いたのは11時過ぎ、
当然、ほとんどのお店は閉まっていました。
ちょうど、マグロの解体ショーをしてましたので、
とりあえず、寿司を食べてきました。
その後、しながわ水族館へ行ってきました。
日曜日と言う事もあってか、混んでましたね。
特別目新しいものは無かったけど、
それなりに楽しめました。
あえて、苦言を呈するとショースペースが
屋外の為、隣の競艇の音がうるさかったかな。
そんな日曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日

おみくじ

200601312249001.jpg

昨日、東京タワーに行った時に
近くの増上寺にお参りに行ってみました。
その時に今年初のおみくじをひきました。
毎年、年の頭におみくじをひいているんですが、
今年は「大吉」でした。
良い事があるのかなぁと信じて見ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日

東京タワーへ行ってきました

200601281637000.jpg

初めて東京タワーに行ってみました。
なかなか面白かったですよ。
夜は銀座の串揚げ屋さんに行って食べました。
ココは以前とある雑誌に載っていた所です。
カラっと揚げたてを出してくれて、
塩・からしソース・マヨネーズをつけて食べました。
美味しかったです。
また行こうかと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日

SUPER AGURI F1 参戦決定

やっと、承認されましたね。
鈴木亜久里氏が率いるF1チーム。
既にエンジンはホンダでタイヤはブリヂストンと
決まっている様ですね。
おそらくドライバーも琢磨に日本人ドライバーでしょうな。
後はチームから体制発表を待ちたいですな。
1年目から躍進は望んでいませんが、
後半辺りから初ポイントを狙っていって欲しいですな。
頑張れ、SUPER AGURI F1!、頑張れ琢磨!

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年1月26日

どうクラ 北極圏第2夜

アンカレッジに着いたどうでしょう班。
ミスターは乗り気で無かったが、
氷河クルーズへ行く事に。
アラスカ鉄道で移動、途中クマが出た様だが、
映像を残す事が出来ない嬉野D。
クルーズですので、船にて氷河の近くまで。
途中、ラッコが多数。
氷河が崩れ落ちる映像を取るが、
なぜか嬉野Dは遠くの山や空を映し始める。
そんなとき、氷河が崩落。
瞬間は取れず、何となく撮影。
その後大した映像は取れず、クルーズ終了。
帰りの車中、大泉さんが映像が取れたか問いただすと
撮れてはいるとの事。
実際は生の画でなく、テレビの放送を映した画像だった様だ。
次週につづく。
バカDが、藤村Dだけでは無かった、嬉野Dもバカだった。
次週は大泉シェフが登場のこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日

ストレス

去年の秋ぐらいからかなりストレスが
貯まってきているのだと思う。
理由は思い当たる事がある。
仕事関係の事だ。
どうも、自分の周りにストレスの原因がいるみたいだ。
それも日が経つにつれてストレスが大きくなっている。
仕事が遅いのは、ある程度しょうがないと思う。
しかし、仕事を覚えられないのは困る。
普通、毎月の仕事の流れが決まっているものは、
数ヶ月すればある程度覚えると思う。
なのに、1ヶ月前のやった仕事をきれいさっぱり
忘れてしまって、ミスを犯す。
何度も説明して、メモ書きをしているのに、
メモ書きにどこに書いてあるか解らなくなる。
今後、どうなってしまうんだろうね?
あっ、そう言えばこんな感じの先輩社員、昔いたなぁ。
その人やめちゃったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日

このところの報道

報道とは何なんでしょう?
ホリエモンが逮捕されてからと言うもの、
ほぼどの局でもライブドアの事をニュースしてます。
又、無責任なワイドショーは、ここぞとばかりに言いたい放題。
たいした知識もない様なコメンテーターが
バカな事を宣い、言い争っている。
要する視聴率を上げる為だけに、
適当な言葉を並べ、同じ様な事を垂れ流しているに過ぎない。
こんな放送を好んで見る輩のどうしようも無いのだが・・・。
これが、今の日本と言う事でしょうか?
これ以上、マスコミを野放しにしない様にして欲しいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月20日

石井一久ヤクルト復帰

大リーグメッツより石井一久選手のヤクルト復帰が
決まりました。
よかった~。ばんざーい!
これで、先発の柱が揃ってきましたね。
優勝・日本一を目指して頑張って頂きたいですね。
古田選手兼任監督として、陣容も固まりつつあります。
後は、もう一人の石井に何とか残留してもらい、
古田さんを核としてチーム一丸で頑張ってほしい。
ファンとして出来る限りの応援をしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年1月19日

どうクラ 北極圏第1夜

ともくん地方での地方局にて
「水曜どうでしょう クラシック」を放送してます。
昨日は北極圏突入の第1夜でした。
相も変わらず大泉さんは企画を知らずにスタート。
しかし、今回はバカDから前日に海外に行く事と
その準備してくださいと言われました。
だけどどこに行くかは知らされず、大泉さんの考えで
準備してきてくださいと言われ、悩む大泉さん。
いざ、出発の時、ロケバスにはマントを羽織った大泉さん。
そして、企画発表の時。
今回はミスターの行きたいオーロラを見ると言う事で
北極圏アラスカへ。
大泉さんは南の温かい所を想像し、
マントの下には、タオルに海パン姿。
そのまま飛行機に乗り、出発。
途中、バカDに衣服を借り、シアトル経由で
アラスカ州アンカレッジへ。次週となる。
またも騙された大泉さん。
まだ内緒にしていることがあるらしく、どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日

証人喚問

昨日の証人喚問はいったい何だったのでしょうか?
確かに議員から新情報などは出ましたが・・・・。
証人の小島氏は、証言拒否を繰り返し、
無駄な時間稼ぎをして、あまり意味の無い証言でした。
何がダメだったのかと考えると、
進行役の委員長が仕切れない所に問題があったのでしょう。
何処かのTV番組で言ってましたが、
「小島氏は違法性のある事はしてないと証言しているのだから
刑事訴追なんてあるわけが無いので証言しなくてならない。
でなければ、矛盾している事になる。」
証人喚問の証人の権利として、刑事訴追による証言拒否や
補佐人との相談はあるのですが、どうなのでしょう?
小島氏はますます印象を悪くしましたね。
また、マンション住人代表の方が言ってましたが、
偽装の追求がなされて無く、政官のつながりを
追求した証人喚問で時間の無駄だったと。
その通りですな。
だが、住人の方の中には少し間違っている方もおられる様で、
あくまで、住民と建築主の関係で
国や自治体が建物を建てた訳ではありません。
住民の方はまず建築主と結論を出すべきです。
また、一時退去先を「職場に遠いから」とか
「不便だから」とか「狭いから」と言う事は間違っています。
金より人命の大事だと思うのですが即時退去した方が
身の為ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月17日

どうしたライブドア

大変な事になっていますね。
ライブドア子会社の証取法違反の強制調査。
なんだか、この日に合わせて何者かの意図を
感じております。
とにかく不正はいけないので、正してもらいましょう。
しかし、仕返しとばかりに亀井氏が批判しおります。
小泉首相にも責任があると言ってますが、
これは間違っているでしょうよ。
言うに事欠いて、そんな事を言っている国民新党やらは
どうなんでしょうか?
代表である、綿貫氏は砺○運輸の件で後ろめたい事
あるのに自分の所は批判せず、仕返しとばかりに発言する。
この様な人間を国会に送った選挙区は考えないといけないね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月15日

正月ぼけ

このところ、夜更かしをしてしまっていて
朝が辛い事がある。
正月休み中に、深夜番組など見て、
夜更かしする癖がついてしまったんだろうか?
こんな状態だと、昼間まで眠くなってくる。
一度、リセットしないといけないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日

どうリタ 対決列島第3夜

対決列島 ~第3夜
1勝1敗で迎えた第3戦きりたんぽの秋田対決。
きりたんぽにくるみ味噌を塗ったものを1本のみ対決。
スプリント対決になりました。
スタート後、魔神が・・・。
あっという間に口の中へ、ミスターも慌てて放り込む。
しかし、魔神は気合いで飲み込み秒殺。
12,000ポイント獲得。
差は61,000ポイント、ミスター組リード。
この日はココで1泊。
翌朝、第4戦牛乳の岩手対決。
ココで安田さんの一気のみ芸炸裂。
魔神組は余裕で饅頭をハンデとし勝負。
しかし、第1戦に続き安田さんがやってしまいました。
牛乳を吹き出してしまい、敗戦。
ミスター組15,000ポイント獲得。
どうなって行く事やら、キーは安田・大泉さんですかね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日

水曜どうでしょう?

年末年始は、どうでしょうの放送が無かった。
その代わりに、tvkでは「ドラバラ」が連夜の放送でした。
「ドラバラ」は初めて見たのですが、
なかなか面白い事をしてましたな。
鈴井・大泉・安田さん達が織りなすドラマ形式のバラエティで、
100%ドラマでもなくバラエティでもない番組。
内容的に見る人によってはくだらない内容ですが、
好きな人は主演3人の人間性が見て取れて
とても愉しい番組でしたよ。
DVDに完全版と前振りを録画したので
繰り返し笑おうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日

石井一どうなるの?

一部報道では、楽天撤退か?と言う憶測が
流れてますが、ぜひそうして欲しいですな。
前にも書きましたが、スポーツ界から撤退してもらいたい。
今年はイーグルス(あえてこう書きますが)
に野村監督が就任して頑張ってもらいたいですが、
あの楽天じゃねぇ。
石井さんも楽天にだけは入るの止した方が良いよ。
ともくん的にはヤクルトに来て欲しいけど、
日ハムも良い所だからなぁ。
このどちらかで日本球界を盛り上げて頂きたい。
1/20迄には決まると思うから、結果を待ってみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日

鏡開き

11日は鏡開き。
なので、家の鏡餅を下ろしました。
今年は、切り餅が中に入ってタイプを飾ったので
苦労はないのだけれど、
前に飾った餅は大変でしたよ。
ところで、日本人はつくづく行事の好きな人間ですな。
正月から始まって、クリスマスまで
宗教なんか関係ないですもの。
区切りは大切だけれども、それに踊らされない様に
したいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日

どうリタ 対決列島第1~2夜

今週はすでに「対決列島」第2夜。
第1夜には、企画発表、
魔神組(藤村・安田)ミスター組(鈴井・大泉)が
各地を旅して南下して行き、各地の名産(甘い物)を早食いして
対決して行く企画。
各地の面積をポイント化し国盗りをしていこうとするもので
第2夜にてミスター組は第1戦ソフトクリーム3本の北海道で勝利し
83,000ポイントを獲得し大きくリード。
魔神組は安田さんのミスが響き、負けてしまいました。
場所を移して、第2戦アップルクーヘンの青森では
魔神の勝利で10,000ポイント獲得。
まだまだ、大差の状態ですが、魔神の片鱗がみえました。
魔神は巻き返せるのか?
ミスターは守り続ける事ができるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日

DVD編集。

この年末年始に放送されたTVの録画を
編集しDVDにおとす作業をしました。
昨年買った、DVDにおとす作業レコーダーは
ハード250GBなので、標準で約100時間分の
保存が可能だけど、
今まで取り貯めしてきたものや、この年末年始に録画した
ものですぐに一杯になってしまいました。
見ない自分が悪いのですが、
とりあえずDVDにおとす事にしましたよ。
いやー、編集していて解ったのですが、
如何にCMの多い事。
よく、ある2時間番組は、CMカットすると1時間半程度なるし
番組によっては、やたらCMや番組内容の予告が多くて
重要な中身の部分が半分位しかない様なものまでありました。
多少はしょうがないにしても、
ほどほどにしてもらいたい、だけどNHKの様になっても困るし。
まぁとにかく、取り貯めしておくと大変な事が解った週末でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 7日

早くも1週間。

2006年も1週間経ってしまいました。
皆様は念頭にどんな目標を掲げたのでしょうか?
ともくんは皆健康でお気楽に過ごせればと思いました。
又、ある思いを秘めて1年を過ごそうと思います。
これは誰も言えないし、言うつもりありませんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日

石井一久投手

また、楽天が金の力で獲得しようとしております。
メジャーリーガー石井投手を日米で争っている中、
ヤクルトも積極的に獲得に動いております。
楽天はJリーグでも、失敗しているのに、
野球界に割り込みで参入し、何を考えているのでしょうか?
スポーツの世界に参入してくる事自体間違っていると
ともくんは考えております。
楽天と言う会社が企業的に優れていても、
スポーツの世界では通用しない事が、解らないのでしょうか?
これで石井投手も楽天にいったら、
どうしようもなくなるではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日

寒いですな。

日本列島は凍える様に寒いです。
日本海側は大雪で大変な状況の様ですな。
ともくん地方も雪は降っていませんが、
とてつもなく寒い。寒すぎる。
こんな中、お年寄りを狙った詐欺まがいな事が
横行しているようです。
雪かきに関する事らしいのですが、皆様注意して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日

本日、仕事始め

今日より仕事始めでございます。
今日の朝は、まだ車は少なかった様に感じました。
まだ、皆様は年始休みなのでしょうか?
最初肝心なので、気合いを入れて頑張っていこうと
思っております。
本年もご愛顧の程をよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日

キム兄結婚へ

我らがキム兄やんこと木村祐一さんが
結婚する事になったそうです。
年明けからおめでたいですな。
お相手は辺見えみりさんとか。
そうそう、キム鍋(キム団子バージョン)やってみましたわ。
ほんま、旨かった。マイウーでっせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日

今年は戌年

明けて2日。
特にすることもなく、家にて正月時間が流れていく。
この時期、内容の薄い番組が多く
ただタレントを集め、垂れ流されているのではと
ふっと思う事がある。
今年は戌年。
タレント犬は稼ぎ時であるが、逆にこき使われる事も。
なぜ、干支はこの12種類に決まったのか?
紐解けば、いろんな蘊蓄があると思う。
だが、あえて提案をしたいと思う。
入れ替えを。熊(クマ)を入れて頂きたいと。
そんなくだらない事を考えているともくんの2日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
2006年は良い年になる様、
みなさま、お気楽に愉しく過ごしていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »