« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月26日

2005年最終週

今年もあと1週間。
今年中にやらなくてはならない事、
今年でしか出来ない事を確実にこなしましょう。
時は戻らないのだから。
そんなともくんは
今年1年、当ブログのリラックマの様に
だらだらした生活をしてしまった様だ。
ともくんのモットーとして、ブログタイトル下に書いてある
”愉しくお気楽な人生を過ごそう”
と言うのがあります。
そんな1年が過ごせたと思っていますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月24日

クリスマスケーキ

今日は朝から、予約していたケーキを取りにいった。
朝10時開店のお店なのに、既に行列していました。
前からこのお店の評判は聞いていたのですが、
さすがクリスマス、混雑ぶりは凄いですね。
ともくんはクリスマス時にケーキを並んで買った事は
なかったので、驚いていますよ。
今夜はイブ、明日はクリスマス。
皆さん、良いクリスマスをお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日

コスタリカ最終夜

今週の水曜どうでしょうリターンズは、
「コスタリカ 最終夜」でした。
大泉・ミスターは残り二日で、ケツァールをみる事が
できるのでしょうか?
オープニングでは、ミスターがケツァールに扮装する姿が。
現地到着後、早速捜索するのだがバカDが道を間違え
ポイントへ行けずスタート地点へ。
その後、ポイントへ向かうが山道を登る為、
またもバカDが「釣りをしよう」と宣い、
道半ばで、引き返し釣りをスタート。
夕方までたっぷり2時間、釣りをするが何も釣れず。
たまたま知り合った写真家に引き返し地点で
ケツァールをみる事が出来た事を知り、
ショックを受けるどうでしょう班。
翌日のワンチャンスにかける事となったが、
翌日はケツァールを発見、激写。
写真家大泉洋氏の個展が開かれる事なったのである。
ケツァール綺麗でしたね。緑と赤の幻の鳥。
一度生で見てみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日

今年も残り10日

2005年もあと10日で終わりますね。
毎年年末になると、
「今年は大変な年だったなぁ」と言ってる気がします。
自分に関わる吉事や凶事。
世間での大きな出来事。
結局、凶事の事の方が頭に残ってしまい、
来年はいい年になって欲しいと願うんですよね。
来年はサッカーW杯です。
2002年の時の様に盛り上がると良いですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月20日

F1 SUPER AGURI

亜久里のF1チームがエントリーに入れなかったが、
再エントリーを申請し、10チームに承認されると
エントリーできるみたいです。
エントリーチームの9チームに承認されました。
残り1チーム。ミッドランドです。
これもまもなく承認されのではないかと思うね。
資金面も人的にも拡充されて来た様なので
FIAにさえ、エントリー出来れば良いんじゃないでしょうか?
とにかく期待はしております。
1年目から優勝とはいかないでしょうが、
頑張ってほしいものです。
そう言えば、アロンソが07年にマクラーレンに移籍
と言う事もニュースされましたね。
06年が始まってないのに07年の話ってどうなの?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年12月19日

風邪 流行中

ともくんの周りで風邪の人が増えてきました。
そう言うともくんも風邪気味な感じ。
週末の寒さや乾燥が影響していると思うよ。
インフルエンザは予防接種をしたから、罹りにくいと思うが
十分に休養・睡眠を取ろうと思います。
もうすぐ、クリスマス。
愉しく過ごす為に、風邪には十分注意しましょう。
きっと、貴方の家にもサンタクロースはやってきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日

地球一

地球一のクラブチームが決まりましたね。
南米サンパウロFC。
試合内容はリバプールの方が押していた様に見えましたが
1-0と言う結果になりました。
ともくん注目は来年W杯で日本と対戦するオーストラリア代表
キューウェルの様子でした。
なかなか良い動きだったと思います。
来年はこの大会に日本のクラブチームも参加出来れば
良いですな。
カズは良かった。ジーコよ、少し考えてみなよ。
玉田なんかより、ずっと良いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日

大雪

日本海側は大雪になるそうですね。
今季の最高の寒気がこの週末にやってくる様で、
日本全体が寒い様です。
ともくんの地方も雪が降るかなと思ったけど、
どうやら、雪は降らないみたいな予報でした。
家が潰れるほどの大雪は困りますが、
ちょっと位降ってもいいかな。
皆さん、風邪が流行ってます。注意してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日

仰木彬氏 逝く

野球界の星が瞬いて消えた。
近鉄・オリックスで監督として活躍した
仰木彬氏が亡くなった。
肺ガンによる、呼吸困難だそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
ともくんは仰木さんが選手時代の活躍を知らない。
監督時代に近鉄・オリックスの監督で優勝したのを覚えている。
ともくんの中で、仰木監督は五指に入る監督だと思っている。
現在の阪神の監督とは雲泥の差がある。
考え方も発言も行動もね。
金で良い選手をかき集めても、ダメな監督はダメなのさ。
仰木監督の様な選手を育てるのが上手い監督に
古田選手にはなって欲しいな。
仰木監督、ありがとう!!仰木マジック再び!!
仰木さんの愛弟子達が今後の野球界を支えてくれる。
そう思っているともくんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月15日

HARBORSIDE CHRISTMAS

171215_047

昨日行ってきました。
朝9時よりの営業で、
まずは「ミニーのナットクラッカー」の鑑賞指定券を取りに。
その後、「サウンド・オブ・クリスマス」参加のアカデミーツアーへ
音楽に乗せて、手話の踊りを覚え、参加。
お昼を「リストランテ・ディ・カナレット」にて。
そして、「ミニーのナットクラッカー」を鑑賞。
しかし、ちょうど逆光で観難いこの上なし。
その後、2,3アトラクションに乗り、
「ブラヴィッシーモ!」をリドアイルにて鑑賞。
引き続き、「キャンドルライト・リフレクションズ」も鑑賞。
強風の為、短縮バージョンでした。
引き続き、「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」
とても寒かったですよ。
フォトをマイフォトにアップしたので、
気になる方はご覧下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月14日

証人喚問

本日、疑惑の4氏の証人喚問があったらしい。
ともくんは本日、TDSの方へ行ってましたので、
内容が解らないんですけどね。(TDSは明日。)
今まで参考人では来なかった、姉歯氏、内河氏。
どんな発言があったんでしょうか?
姉歯氏の髪の毛の疑惑は?
意見が食い違えば、誰かが偽証した事になるから、
検察の出番になるって事で正直に話すのか?
内容が知り得たら、所感を書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日

阪神岡田をだまらせろ

阪神ファンに申し訳ないが、
阪神の岡田は黙らせた方が良いと思う。
古田監督に現役引退しろと言ったらしい。
岡田はバカじゃないのか?
人のチームの心配なんかしてる場合なのか?
日本シリーズで4連敗して、宿題を残したと宣い、
自分の采配ミスと言う事が解っていないのでしょうか?
ヤクルトファンのともくんとしては、
純粋に応援し支持しているファンに失礼だと思うよ。
阪神ファンには悪いけど、
こんな監督の替えた方良いと思っているよ。
きっと、岡田では日本一にはなれないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日

身体の調子。

以前、インフルエンザの副作用で腕が腫れた事を
ブログに写真付きで載せました。
既に、腕の腫れはすっかり無くなり特に後遺症も
ありません。(当然と言えば当然ですが。)
今は寝違いによる首及び背中の痛みが残ってます。
それも良くなって来ているので、
あと2・3日で治るのではと思っております。
心配して頂いた方、ありがとうございます。
14日にはTDRの方へ行きたいと思ってます。
本年最後?(カウントダウンはハズレました。)
となるTDRとなると思うので、
十分愉しんで来たいと思います。
報告、フォトアップは後日しますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月11日

Jリーグ入れ替え戦 第2戦

昨日、入れ替えの第2戦があった。
第1戦で甲府が勝利し、王手をかけてました。
前にも書いたが柏は必死で試合をするとおもいきや、
結果は甲府6-2柏の大差の試合でした。
まさか、こんな事になるのとは思って見ませんでした。
柏サポーターもこれではJ2降格も納得できる位の
点差、試合内容、気迫の試合だったと思います。
ともくんも試合をみてましたが、どちらJ1かJ2か
解らない位、甲府は躍動していたし、柏は動けて無かった。
たとえ、エースの玉田がいたとしても結果は変わらなかった
様に思えますね。
とにかく甲府は来年J1で活躍を願います。
柏も1年でJ1昇格できる様頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日

W杯 組合せ抽選

今朝、W杯ドイツ大会の組合せ抽選がありました。
ともくんは早起きして、見ていましたよ。
ドロワーとして、アジア代表でゴン中山がいました。
さて、肝心な組合せ抽選の結果は以下の通りです。
A組 ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
B組 イングランド、パラグアイ、トリニダート・トバコ、スウェーデン
C組 アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ
D組 メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル
E組 イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
F組 ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
G組 フランス、スイス、韓国、トーゴ
H組 スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア
日本はF組、なんとブラジルと一緒の組である。
又、C、E組は死の組の様ですね。
日本は勝ち抜けるのでしょうか?
ともくん予想は希望も込めて、1勝2分で決勝トーナメント進出。
如何なものでしょうか?
そういえば、ある番組であなたの選ぶ日本代表スタメン予想が
放送されてました。
そこには、FWとして大久保の名前があり、
サントスの名前はありませんでした。
ともくんもサントスは要らないと思ってますよ。
さて、シドニーFCのカズが明日からのトヨタカップで活躍すると
代表に選ばれるのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日

首が痛い!!!!!!!!

今朝、目覚めた時ベットの中でのびをした。
すると首筋に激痛が走った。
どうやら寝ちがえたらしい。
首は回らないし、背中が痛い。
筋の部分に陣痛がある。
背骨と言うより右の肩胛骨あたりの筋が痛いのよ。
酷くなる様だったら、病院へ行こうと思うが、
とりあえず会社へ来て見た。
出社途中、首が回らないの車を駐車する時に苦労した。
だって、振り返ると痛いのでミラー越しに後を見ないとならない。
いつもより慎重に行ったので、何事も無かった。
ちょうど、予定していた忘年会も中止になったので
とにかく、2,3日静かにしていようと思う。
だれか、良い療法知ってたら教えて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 8日

Jリーグ入替戦 第1戦

昨日、Jリーグの入れ替え戦が行われた。
結果は 甲府(J2)2-1柏(J1) 甲府ホーム(小瀬)
J2甲府が勝ちました。
シーズンの勢いもあり、ホームと言う事もあり、
甲府がわずかに上まわり勝てて良かった。
次戦は柏のホームになる。
柏に優位なホームであり、それこそ死ぬ気で試合するであろう。
結果は10日に解るが、
もし、甲府が勝つか引き分けて昇格となると、
Jリーグが昇格を認めるか掛かってくる。
不安要素があり、昨日の停電もあり
問題が解決しないと認められない可能性もある。
とにかく、甲府としてはまず結果が求められる。
逆に柏は巻き返せるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日

スワローズ木田投手入団

木田投手が入団しました。
大リーグでは大きな活躍はありませんが、
今季は3Aタコマで22セーブを上げています。
古田監督も死ぬ気で投げろと言っており、
中継ぎ、抑えで活躍してくれるのではないでしょうか。
投手の駒がそろえば、優勝をねらえると思います。
頑張れヤクルト、頑張れ木田投手。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 4日

J1優勝 ガンバ大阪

まさか、こんな展開になるとは。
今期は、ガンバ大阪が優勝しました。
まずはガンバ大阪及びファンの方々、おめでとうございます。
前節まで首位のC大阪が勝てば優勝を決められる所で
まさかの引き分けに終わってしまうとは。
なんと最終的には5位で終わってしまった。
鹿島・浦和・千葉は頑張ったけど、届かなかったね。
何しろ大接戦だったと言う事ですな。勝ち点差1だもの。
又、下位ではV神戸とV東京が降格しましたな。
よく考えてみて、この2チームの共通点。解るかな?
そして、柏。柏はまだJ1に残る可能性があります。
J2の3位V甲府と入れ替え戦に勝ち越せればね。
ともくん的には、J2のV甲府にJ1昇格してもらいたいですな。
J1チームを千葉に2チームも要らないでしょう。
どうなる事か、7,10日に試合だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日

キムキム兄やん

何の番組か忘れてしまったが、
キムキム兄やんが料理してゲストに出す番組があった。
「キムキム兄やん」は誰の事か解ると思うけど、
木村祐一さんの事です。お笑い芸人のね。
そんなキム兄の本が出てました。
「木村料理道」・「木村料理道2」です。
1の方は鍋料理、2の方は皿に出す料理の様です。
ある番組でキム鍋はうまいと言ってました。
早速、書店に行き、本を購入しようと思って行ったら、
2の方だけあったので、買い込んで見ましたよ。
うまそうな料理、独創的な料理が載ってました。
気になる方は、右の欄にありますので買ってみては?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月 2日

F1 亜久里のチーム

2006年のF1のエントリーチームが発表されました。
亜久里のチームが外された様です。
申請に不備があったみたいで、
再申請して参戦を目指すようですね。
再申請で認められないと来年は琢磨は
どうするのでしょうか?
チームでマシン開発の一年を過ごすのか、
他チームのテストドライバーでもするのか?
ともくん的には、申請を認めてもらい参戦出来れば良いなと
思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日

10000アクセス突破

昨日21時過ぎに10000アクセスを突破しました。
アクセスして頂いた皆様、ありがとうございました。
これから見て頂く方にも先に御礼を言わせてもらいます。
まいど、ありがとうございます。
内容的にあまり面白くないブログだったと思いますが、
今後もより良いブログがかける様、努力したいと思います。
これからもよろしく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »