« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日

HAPPY HALLOWEEN

日本ではあまり行われない行事のハロウィンです。
キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前夜に
行われる行事で、日本のお盆に近いものです。
カボチャをくりぬいて中に蝋燭たてて
「ジャック・オー・ランタン」を作り、
魔女やお化けに仮装した子供達が
[Trick or treat]と唱えながら近所を訪ねお菓子をもらう。
日本では東京ディズニーランドやUSJなどで、
ハロウィンにちなんだイベントが行われているが、
一般にはあまり行われない行事かなと思う。
ともくんはTDLへ行き、ハロウィンイベントを楽しみました。
マイフォトに写真がありますので併せてご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日

自民 造反議員処分 

郵政法案反対をした、所謂造反議員の処分が
決定したそうです。
注目の野田議員は2番目に重い離党勧告だそうです。
どうなんでしょう?
本当に重い処分なのでしょうか?
又、参院では一人を除く他の議員が軽めな処分になりました。
参院では議席数の差が野党と少ない為、
執行猶予2年(亀井氏を除く)と言う処分でした。
ちょっとおかしくないかい。
解散の原因を作ったのは、参院ではなかった?
まあ、離党勧告された議員が離党して復活しない様
してもらいたいですね。(自民には)
そして、改革を進めて行ってほしいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

どうリタ つりバカ3最終夜

つりバカ3、つりバカが決定しました。
その名は、大泉洋。&noちゃん(音尾さん
大泉さんはつりバカになる為に、釣った魚を
丸飲みして逆転しました。
生のワカサギを食べて大丈夫でしょうか?
酒瓶を一気で飲みほしていましたが大丈夫なのでしょうか?
収録後、きっと酔っぱらい4人衆が
大暴れもしくはぐだぐだになっていた事でしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自民 憲法草案その1

日本の憲法の草案(自民)が発表されました。
これに対して、改憲派、護憲派が反応していますね。
草案では、第9条の一項は変更せず、
第2項で「自衛軍」を明記し、
防衛と災害派遣を目的とする軍隊をもつとしています。
これに護憲派や平和団体が拒否反応をしめしている様です。
ともくんとしては、現状で自衛隊を持っているのだから
これは、当然の事だと思っています。
むしろ、遅い位だと思っております。
決して、日本を軍国主義にしろ言っているのではありません。
しかし、他国の軍事的脅威は近くに迫っています。
まだ、草案ですのこれをたたき台にして、
現状にあった憲法改正になればと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日

阪神4連敗 ロッテ日本一

やはりというか、ロッテが勝ちました。
第4戦は接戦となりました。
ロッテの方が1枚上手でした。
阪神の敗因がなんだったのか。
世間で言われている、シーズン終了とシリーズ開始の
時間が空きすぎた為、ブランクが出来たので
連敗したと言う理由はどうなんでしょう?
そんな事は当初から解っている事ですし、
対策を怠った側に責があるのではないかと思います。
総合力の差があったのでは、無いかなと感じています。
微妙ですが、投手も打者も少しずつロッテの方が上だったと。
来年はともくんの応援する古田ヤクルトがセリーグ覇者と
なって頂き、ロッテに勝てる様頑張ってもらいたいです。
千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月26日

ロッテ3連勝

ロッテは甲子園に乗り込んでも強かった。
第1戦(千葉)  ロ10-1阪(7回濃霧コールド)
第2戦(千葉)  ロ10-0阪
第3戦(甲子園) ロ10-1阪
第4戦(甲子園) ?
3試合とも10得点と凄い。
それに引き替え阪神は、平均得点0.67、平均失点10と
散々な結果出ています。
勢いがあるとは言え、酷すぎます。
打てなさずぎで、打たれすぎです。
このまま、やられ放しで終わらない事を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日

マイフォト追加

マイフォトにDisneySEAで貰える、
ワインメダルのフォトを公開しました。
まだまだ種類はある様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日

ロッテ連勝

日本シリーズが開幕しました。
蓋を開けてみれば、ロッテの2連勝。
スポーツニュースの解説者がよく勢いで勝っていると
言ってますが、どうなんでしょう?
勢いの部分もあるのだろうけど、
やはり実力があり、その実力を発揮して
いるかいないが現在出ているのでしょう。
阪神は地元甲子園に戻り、シーズン中の実力が
発揮出来るかにかかってきますね。
ともくんの予想は戦前の予想と変わらず、
ロッテの日本一です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日

ロッテ先勝

濃霧コールド。初めてみました。
試合はロッテが圧勝の状況だったけど、
これが1点差とかだったらもめていたかも知れない。
これぞボビーマジックと言ったところでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日

どうでしょう つりバカ3①

今週から、つりバカ3が始まりました。
人気企画の第3弾。
今回はゲストにonちゃんとnoちゃんの二人です。
onちゃん(安田さん)、noちゃん(音尾さん)が
レギュラー陣のそれぞれと組む、チーム戦。
ミスターとonちゃんvs大泉さんとnoちゃんで
バトルスタート。
ダブルで行進、トリプルで歌と順調に延ばす大泉チームだが
ミスターのチームも追い上げ・・・次週。
大食い対決になるのか?アクシデントは起きるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日

造反議員離党

法案に反対した無所属の造反議員が自民を離党するそうです。
思惑は、今回の処分で重い処分を受けない様にする為だとか。
小泉首相の後の政権で自民に復帰しやすくする為らしい。
馬鹿げている話ですな。
どうしても、自民にいたいらしいのですが、
こんな奴らを議員に選んだ地区の人たちは反省した方が良い。
特に岐阜でしたっけ、野田氏を選んだ所は。
選挙中、あれだけ首相を批判し、法案に反対しときながら、
首相指名の時は小泉さんに入れるし、
内容の同じ法案に賛成するし、選挙時とは真逆の事をしている。
自民も甘い処分をせずに、離党勧告なり除名なりをしないと
支持は得られないと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月19日

古田選手兼任監督

古田選手の兼任監督が決まりました。
監督は2年契約、選手は1年契約みたいですね。
来年からさらに楽しみが増えました。
グランドでの采配は、いろいろと大変だと思いますが、
コーチ陣と連携して、より選手に近い采配が出来ると思ってます。
ファンが球場に足を運ぶ為の魅力あるチームになる様に
努力して頂けると思います。
ともくんも来シーズンは神宮球場へ見に行くつもりです。
期待して行きたいと思います。
頑張れ古田敦也!頑張れヤクルトスワローズ!

| | コメント (3) | トラックバック (7)

2005年10月18日

ロッテ優勝

ロッテ優勝おめでとうございます。
ボビーは凄いね。そして、ナイスチームになった。
ホークスは城島の怪我が効いてしまいました。
あと1歩及ばなかった。
2年連続でのプレーオフ敗退になってしまったが、
実力はナンバー1。
来年も頑張ってもらいたいですな。
さて、日本シリーズですが、阪神対ロッテになり
予想はロッテの日本一です。(希望も含めてですが)
どうなるでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年10月17日

F1中国GP

中国GPはアロンソ優勝で有終の美を飾りました。
マクラーレンもあと1歩の所でしたね。
来年に期待できる感じで終えました。
トヨタも3位表彰台で来年への手応えを感じたと思います。
琢磨は予想通りというか、やはりリタイヤでした。

今シーズンも最終戦が終了しました。
今年のルノーは、早かったですね。
それに引き替え、BAR、フェラーリはダメでした。
特に琢磨はダメダメでした。
運が悪いと言う事では無いようですな。
下手だし、遅いし、粗いし、無謀でした。
来年のシートが決まっていない様ですが、来年は
どこかのチームでテストドライバーからやり直してみては。
今のままでは、メジャーなチームに入れたとしても
活躍は出来ず、足手まといなだけでしょうから。
これで、F1はお休み。又来年です。
来年はどうなってる事でしょう、
フジTVはメイン司会の変更をしてくれると嬉しいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年10月16日

村上ファンドっていったい

阪神電鉄株を買い込んでいる村上氏は、
何を考えているのでしょうか?
阪神タイガースを上場する言ってますが。
ファンの為になると思っている言ってますが、
本音は金儲けの為でしょうな。
ファンの為という言葉を使い、ファンを騙す。
ファンが株を買えば良いなんていっている事自体、ナンセンス。
株を買えない人はファンではないと言っているのと同じである。
村上氏は自分が正しいと思っている様ですが、
一般庶民からすると、大間違い野郎って所でしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日

水曜どうでしょう

14日から「水曜どうでしょう祭」が開催されいる様です。
開催地が北海道でともくんは参加出来ません。
時間と余裕があれば行きたかったが残念。
さて、昨日TVKのどうリタは喜界島を一周の最終夜でした。
キャンプ地からの放送でした。
タレントをタレント扱いしないディレクター陣。
ホテルの毛布を拝借しそれをタレントに与え、
D陣達はシュラフを使うありさま。
狭い密室空間に大の大人が4人、語り合い罵りあい
団結を高めあった事でしょう・・・。
次の日には、残りの道のりを何とかクリアし、
めでたくゴール。団結力が高まっていくのであった。
相変わらず、大泉さんは頑張ってるね。
ミスターのやられ具合もなかなか。
団結したどうでしょう班は次どうへ行くのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日

TOKYO Disney RESORT

171013_139

DRAMATIC Disney SEA 2005
Disney's HALLOWEEN 2005  に行ってきました。
マイフォトにてアルバムを公開しました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月12日

ヤクルト青木選手 200安打

イチロー以来の200安打達成。
青木選手、おめでとうございます。
史上2人目だそうです。
ヤクルトの将来は明るいかな?
古田選手と岩村選手の動向が気になりますが、
共に残留して頂いて、来年は優勝してもらいたい。
家でビール掛けしたいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日

サッカー 対ラトビア戦

やはりと言うか、結果同点でした。
2-2。これでは、先が思いやられる。
サッカーは、上手い人が4,5人いてもダメなんだと
この試合でほとほと感じてしまったよ。
今回はまず、GK土肥。
なんで、代表にいるのって感じでした。
いくら、滑るピッチとはいえ、ゴールキック時に転びすぎ。
直接の敗因になった中田浩二。
なぜ、あの場面でバックパスするの?前が空いてたと思う。
DF駒野、茂庭、今回限りでしょう。バックアップメンバーとして
頑張って頂きたい。
ジーコのお気に入り、三都主。
良い時と悪い時の差がありすぎ、良い時が少ない。
逆に、中田英・中村・松井・高原あたりは良いと思う。
柳沢・稲本はまずまずと言ったところですな。
次のウクライナ戦はどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日

東京ウォーカー最終夜

やはり、どうでしょう部は70㎞を歩く事出来なかった。
こうなる予想はしてましたが、最後に大泉学園駅前の
撮りはむなしくなかったのでしょうか?
しかし、浅草までは良く歩きました。40数㎞。
国技館(場外)で大泉さんの相撲も拝見できました。
雨の中、歩く姿。地味な画を見せつつも
間間で見せる面白出来事。
最初から企画倒れの感があったのを
良く盛り返したと思います。
どうクラの次の企画はなんでしょうか?
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古田選手1000打点

おめでとうございます。
ヤクルト古田選手が1000打点を達成しました。
史上27人目で大学・社会人で選手だと初だそうです。
なかなか出来る記録では無いですね。
今後も現役を続けて、記録を延ばしていって欲しいものです。
まだ、3位か4位か決定してませんので、頑張ってAクラスに
入ってほしいものですな。
古田選手の選手としての活躍と指導者としての活躍を
期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月 5日

ヤクルト岩村

岩村選手がポスティングでメジャーへの移籍を
目指しているそうです。
ヤクルトファンのともくんとしては、
あと2年位頑張ってほしい所ですが、
年齢の面から考えるとそろそろ行っときたいのでしょう。
昨年、阪神の井川も大問題となりました。
NPBも制度の改革をし、ファンにも納得できる様な制度の
改革を進めていってほしいものです。

昨年、近鉄がなくなり、楽天ができました。
数は残った事は良かったのですが、
やはり、市民の支持を得ていたライブドアが仙台の球団と
していれば、今年の田尾監督の様な事は起きなかった。
楽天は金儲けの為だけなので、資格は無いんじゃないかな。
NPBも選択が間違っていたと思うよ。
考え直した方が良いじゃないの?NPBよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日

高校ドラフト

プロ野球のドラフト会議が昨日開催された。
今年から、高校と大学・社会人と分けて行われ、
昨日は高校ドラフトだった。
そして、問題が起きた。
NPBは何をしていたんでしょうか?
最低限の趣旨説明とかはしなかったのでしょうか?
くじを引いた方々もバカとしか言いようがないし、
その場で議長が確認もせずに発表してしまう
お粗末な状態のNPBはもっとおバカ。
こんな所がプロ野球を管理出来ない無いじゃないですか?
プロ野球の将来が思いやられます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年10月 3日

真夏日

10月なのに真夏日で暑いかった。
よく「暑さ寒さは彼岸まで」と言うが、今年は違う様だ。
これも温暖化現象のひとつであろう。
エコロジーを心がけて行かなくてはなりませんな。
そういえば、この間車検でリサイクル料なるものを徴収された。
これもエコロジーの一つですかね。
ただ、本当に車がリサイクルされるのか心配です。
リサイクルされないものにリサイクル料が徴収されるのは
理不尽極まりないですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日

送別会

昨日、前にブログに書いた方の送別会をしました。
結構、急な開催だったけど、10人もの方々が
集合して愉しい時を過ごしました。
久々の集まりだったので、いろんな方の近況報告も聞け、
時が経つのは早いものだとつくづく感じました。
又、いろんな人の人生観や考え方を聞けたりして
とても有意義な時を過ごせました。
これからも出会いと別れがあると思うけど、
この集まりが永く続くと良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »