« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日

阪神優勝

セリーグは阪神が優勝しました。
阪神ファンの方、おめでとうございます。
日本一目指して頑張って下さい。

ヤクルトファンのともくんとしては、
優勝が決まった今、ヤクルトの今後に
期待したいと思います。
若松監督ご苦労様でした。
監督の優勝時のあの言葉は忘れません。
古田選手のプレイングマネジャーに期待したい。
まだ決まっていないが、やってくれると信じてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日

新人議員

昨日、自民党新人議員の杉村氏が
記者会見をしてる様子をテレビでみました。
過去の言動を反省し、謝罪をしていたようでした。
彼が幼稚であるのは確かなのだけど、
彼を公認した自民に問題があったのでは無いでしょうか。
これならまだともくんが議員をした方が良いと感じました。
自民党は圧勝した、だけど勝ちすぎたと言う意見が多い中、
彼の様な言動をすると自民はよけいに叩かれるのでは。
よく勉強してもらいたいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月26日

大泉洋のひみつ

昨日、ふっとテレビを見ると
大泉洋のひみつ」とやらの番組が放送されてました。
ともくん地方の地方局が放送してたので、
過去にHTBで放送されたものらしい。
今や全国的に名を挙げた大泉さん。
ナックスのメンバーと共に舞台で活躍する姿が見れました。
ともくんは「水曜どうでしょう」で大泉さんと出会い、
北海道に面白い芸人さんがいるんだなと思ってました。
実は俳優でフジの救命に出たり、アニメの声優をしたりと
マルチな活躍をしてる凄い人と知りました。
番組で原点は舞台にある事を知りました。
ナックスの全国公演が又あったら、見たいなと思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日

別れ

ともくんの友人の方の転居の知らせが来た。
とある方に情報が入って、その方からの連絡だった。
転勤となっていたので、社命で異動になったみたいだ。
人は出会いと別れを繰り返していくものだけど、
ともくんも何度と無く別れを経験したがやはりつらいものだ。
しかし、又きっといつか出会えると思う。
だって、共に生きての別れだから。
彼には、新たな出会いに期待したいですな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日

F1 琢磨残念。

BARの来シーズンのラインナップが決まりました。
バトン残留でバリチェロとバトンになりました。
琢磨はテストドライバーで残留するか、
新天地を探さなければならない状況になりました。
まぁ、今シーズンの成績を見れば、
こうなってしまうのも、解りますがね。
琢磨は速いと思うが、運転が荒いと言うか、
運が悪いというか、結果がなかなか出せない。
このまま、来シーズンに日本人ドライバーがいなくなると
日本でのF1人気がさらに落ちてしまいそう。
(他にも理由がありますがね・・・フジ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月21日

タグふれんず

ニフティホームページにてタグふれんずを登録して
リンクを貼り付けて見ました。

又、ブログランキングに参加して見ました。
リンクのランキングをクリックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日

リラックマで数週間

ブログのデザインをリラックマに替えてから
数週間経ちました。
ブログの副タイトルの
「愉しくお気楽な人生を過ごそう。」に
リラックマは最適かなと思っております。
この所、選挙の話が多かったので政局も落ち着いたので
他の方の指摘もあり、副タイトルにあった記事を
書ければいいなぁと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日

秋の気配

今朝は少し冷えた感じがしました。
夏も終わり、秋になってきたのでしょうか?
箱根町の仙石原では、ススキが秋風を受け、
そよいでいる写真が出てました。
朝夕の寒暖の差が激しくなってますので、
皆風邪などひかないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日

日本の行方

選挙も終わり、小泉自民党体制が続く事になりました。
郵政賛成の方も反対の方も、
今後の政治の行方を見守って行かなければなりません。
又、各議員の行動や主張もよく見て行かなくてなりません。
今回、信念に基づいて行動した方が
民意を理由に信念を変える方々が多数おります。
今回当選された方で、民意に反する信念で当選された
方々は、選んで頂いた地元をの方を裏切るような事は
しないで頂きたい。見苦しいし、不愉快です。
どの党の議員も内心は知りませんが、
この日本を良くしたいと言う気持ちがあろかと思います。
小泉さんも他党でも良い所は、参考にしより良い暮らしに
我々を導いて下さい。
圧勝に慢心せず、懐の大きな日本の首相として
頑張って頂きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ウォーカー第1夜

ともくんの地方の地方局では
水曜どうでしょうクラシックの「東京ウォーカー」を放送してます。
大泉さんが東京で行きたい所へ行く企画。
そこまでしか知らされてないので、
いろんな場所を決めて行きます。
田園調布・お台場・武道館・浅草・大泉
大泉さんもまさか歩いて行くと思わなかった様でガックリ。
羽田空港を出発します。
いきなり企画倒れな事がおきます。
それは羽田を徒歩で出られない事。
藤村Dも下調べがしてなかった様でいきなりの挫折。
無料と言う事で、某ホテルの送迎バスにて空港を脱出。
次週へ。
企画段階でかなり適当な仕事をしているのでしょうか?
それを含めてどうでしょうと言う事でしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日

衆院選 結果2

各地域でいろいろな特色出ております。
民主が都市では強いと言う事が無くなった様です。
と言うよりも、都市は無党派層が多いので、
その時の風により大きく変わってくる。
特に小選挙区ではそれが影響しやすいからね。
民主の誰かは、得票数は以前よりも伸びているが
与党はそれ以上に伸びたと言ってました。
今回自民が大勝した事で、ある地域は国と関係が
遠くなってしまった地域が出てくると思います。
特に広島や富山、山梨と言った地域はどうなりますかねぇ。
さて、選挙も終わり今回無所属で出て生き残った造反議員は
今後、処分されいくのでしょうか?
又、参議院では、前回反対した方々が態度を変えて賛成する
方も出てきているようです。
法案内容もさほど変更はなさそうです。
だったら最初から反対するなと言いたいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月12日

F1ベルギーGP

琢磨はもうダメかも知れない。
今回のミスは、琢磨のF1人生において
とてつもなく大きなミスでは無いでしょうか?
来シーズンの為に是が非でもポイントを奪取しなければ
ならないこのGPで、よりよって皇帝ミハエルに追突とは。
次GPで10グリット降格の裁定もつき、次もポイントは
望めないでしょう。
まして、バトンは3位表彰台。
今までは運が悪いなど言われてきましたが、
ドライビング技術が上手くないと思われても仕方ない。
日本人として応援しますが、今シーズン限りかな。
さて、チャンピオンシップですが、どうやらアロンソが
次で決めそうですね。
ライコネンは追い上げ及ばずと言った所でしょう。
つまらないシーズンでしたが、来年は楽しくなる事期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

衆院選 結果1

自民圧勝と言う結果になりました。
予想を上回る結果に驚いております。
これにより、郵政関連法案は可決へ向かって行くでしょう。
民意は郵政改革はYESと言う事でしょう。
他の党は言うと民主は大敗。
共産・国民は変わらず、社民が議席を増やしました。
日本・公明が減となり、無所属反対派は半減。
自民一人勝ちですな。
良かった反面、不安も出ています。
今回の選挙で当選してはいけない方が数名いると
ともくんは考えます。
宗男氏、辻本氏は裁判中又は執行猶予中の身です。
宗男氏を選んだ北海道の方、辻本氏を比例名簿に載せた社民、
こちらの方々は、犯罪者を自分の代表に選ぶ愚かな方です。
他にふさわしい方は居なかったのでしょうか?
こんな人たちに税金を使って、お金を使うのはどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年9月11日

今日投票日

いよいよ、投票日です。
ここでも、いろいろなところでもいろんな意見が出ました。
しかし、意見だけではダメです。
皆さん、投票へ行きましょう!!
たとえ1票でも、大切な意思表示です。

結果は明日には出るでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日

選挙までもう少し

国民が関心を持った選挙は、久々ですな。
この点において、小泉さんは良くやったと思います。
ともくんは郵政民営化は賛成です。
反対される方には、それぞれの意見があって、
それを否定する事は出来ません。
人それぞれの考え方ですからね。
ただ、ともくんは反対と言われる方の
理由や意見を見て聞いて考えたのですが、
それによって、賛成は変わりませんでした。
そして、自民党も民主党も民営化には賛成との事です。
まだ選挙の結果出ていないのですが、
自公と民主が衆議院の2/3以上占める事になるならば、
民意は郵政民営化は大賛成と言う事になりませんか?
民主は法案の中身が反対なだけであって、
小泉さん・岡田さんが少しずつ折れて、うまく法案が出来れば、
日本の改革は進み、良くなって行くんじゃないかなと思うよ。
今回、郵政民営化を反対している政党や議員は
民意とは違う人たちなので退場して頂きたいですな。
とにかく、皆さん選挙に行ってみよう!

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2005年9月 8日

ホンジュラス戦の感想

5-4日本代表は勝ちました。
結果が出た事は良い事なんでしょうが、
それ以上に失点が気になります。
前にも書いていると思いますが、
サントス・加地は必要なのでしょうか?
4バックの意味が無い試合だったと思います。
4失点の内、サントス側で2点、加地側1点やられてます。
サイドに強い、DF本職の人を入れた方が
失点は少なくなると思います。
サントスの攻撃参加は、要らないと思います。
点は海外組のオフェンスで十分取れると思うし、
ファール多い様に感じますから。
サントスのポジションとして、提案があります。
それはジーコの通訳。どうでしょうか?
加地はサイドを駆け上がる選手として、
3バックの少し前で中盤でのディフェンスと
オーバーラップを中心にして言ったら良いかと思います。
最後に中田英ですが、日本代表には必要な選手です。
前半はじめは中村と重なったりして、力を出せませんでしたが、
下がり目の位置では仕事をしていた様に感じます。
本人はトップ下が良いと考えていますが、
やはり、ボランチとしての役割が適している様に感じます。
失点ミスはミスとして反省し、次につなげて行って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 7日

ホンジュラス戦

今夜、サッカー日本代表がホンジュラスと試合します。
東アジア選手権で散々な日本代表でしたのが、
海外組の6人(中田英・中村・柳沢・稲本・中田浩・高原)
が試される時になりました。
どの様なサッカーが出来るのか楽しみです。
これで小野が戻ってくれば、いい感じになるのかなと
思っております。
今日は何とか勝ってもらいたいですね。
頑張れ、中田・中村。頑張れ、日本。
決して新党日本は応援しておりません。
追記:
今夜、仙台スタジアムでは「BLUE-CARD プロジェクト」の
ブルーカードが日本代表に進呈されるそうです。
ともくんも参加しており、ID119339がともくんのカードです。
以下のリンクにて見てくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日

F1イタリアGP

残念な結果と言うか、なんだかなぁ~。
琢磨の運の悪さに、どうしようもない。
BARはトラブルに見せかけて、琢磨を追い出そうとは
してないですよね。
このまま、バトンが残留になれば確実に
琢磨はシートを失う事になると思います。
チャンピオンシップもアロンソの総合優勝に
決まってしまいそうだし、
来シーズンのストーブリーグの方に気が行ってしまう。
面白いレースが出来ていない今のレギュレーションが
そもそも、悪いのではないかと思う。
安全性を高めるのは大事だと思いますが、
おもしろみの無いレースでは、ファンは離れて行く。
FIAを改革するか、別のF1の開催を期待したいなぁと
考えている、ともくんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日

どうクラ 

昨日はどうでしょうクラシックの放送日。
選挙の為か、40分押しでスタート。
先週でサイコロ4が終了しました。
結局、仙台まで近づいたのですが、
宇都宮まで南下し、車中「ずんだもち」でミスター自害。
確率の1/6の深夜バスの目を出してしまうミスター。
相変わらずのダメ人間ですな。
深夜バスと戦いつつ、京都へ。
最後の選択へ。
藤村Dがシャレと言う博多の目を大泉さんが当てる。
結局ゴール出来ず終了。
この企画に問題があるんじゃない。
ミスターと大泉さんに問題があるのでは。
それとも笑いの神様がおりてきてるいるのか?
今週はどうでしょうカルトクイズ前編でした。
来週の後編と共に内容やら感想を書いて行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »