« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月28日

どうでしょう on UTY

昨日の水曜どうでしょうは、
日にち替わって木曜にスタートしました。
北海道の旅が終わり、今度はヨーロッパ
番組によると10週連続で欧州21ヶ国を廻るそうです。
第一夜の昨日は出発からドーバーまででした。
まだ元気の大泉・鈴井両名。
これからどんな風に壊れていくのか?
テーマはメルヘン。
UKでミスター(仏ではムッシュ)は何を見せてくれるのか?
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日

JRってだいじょうぶ?

昨日の事故はすごい事になっていますね。
各ワイドショーは原因追及と称して、
言いたい事をコメンテーターが言い放っております。
原因をそこで言い合っても何の意味の無いのに
どこから呼んできたか解らない様な解説者が
持論をひけらかし、局よりギャラをもっていく。
そんな金があるなら、今回被害に遭われた方々に
見舞金をあげた方がどれほど喜ばれるか。
報道は真実を伝えるものであって、
視聴率を取れる番組作りをするなら、
こういった件は扱わない方が良いと思う。
だいたい死者のカウントって何?

それとJR西日本の会社体制はどうなのか?
安全よりも時間を守る事が優先されているの?
JRってだいじょうぶ?って言わざる得ないね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年4月25日

M.シュー惜しい。

サンマリノGPは久々に楽しいレースになりました。
相変わらず強いルノーですが、
今週はフェラーリ、BARが復活してしてきましたね。
M.シューに関して言えば、予選のミスが無ければ
きっと、優勝していたと思います。
そして、BAR。
バトン3位、琢磨5位とW入賞。今期初表彰台。
次はルノーも危なくなってきました。
4戦分の勝利のアドバンテージを生かす事が出来るか、
フェラーリ、BAR、BMW、マクラーレン、トヨタが
挽回できるのか?
とても楽しみになって来ました。
「ともくん」予想では、最後にフェラーリが逆転すると
思っております。
次戦スペインGP(5/8)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古田選手 おめでとう

待ちに待った古田の2000本安打達成しました。
おめでとうございます。
先週の神宮で達成出来るのでは無いかと思いきや、
やはりプレッシャーがあったのか、
なかなか安打が出なかった。
古田曰く
「日曜でよかった」
見ている人が多いからね。
それと巨人の清原の500号と重なくて良かったと思う。
新聞・テレビの扱いが変わってくるからね。
今後も活躍して欲しいね。
是非、2500本安打を目標に現役で頑張って下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005年4月24日

能を見てきました。

薪能を観ました。
なかなか難しく、意味の解らないところもあり
解説などを見つつ鑑賞しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月23日

どうでしょう on tvk

30時間の裏は先週で終わり、
今週からは受験対策シリーズが始まりました。
今回は大泉校長が山を張るのは、
「石川県・富山県」の地理。
鈴井講師の元、安田氏は満点を取る事が出来るのか?
大泉校長が四国八十八カ所巡りに行く羽目になるのか?
えらいものを連れ帰ってくるのか?
楽しみなところである。
今週のポイントは
「潟湖・砂州・砂嘴・陸繋島」
試験に出ますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日

サンマリノGP

F1サーカスもいよいよヨーロッパラウンドに入ります。
あのサンマリノGP。
11年前
セナ、ラッツェンバーガーが事故で亡くなった。
当時を知る現役パイロットはM.シューマッハだけ
となり、時の流れの速さを感じます。
当時はともくんは大学生。
フジにF1放送を見ていて朝まで
見続けていました。
解説をしていたアナウンサーが
セナが亡くなった事を述べた時、目頭が熱くなり
泣いておりました。
あれから11年。
若手が活躍する今シーズンですが、
ここはM.シューマッハに頑張って頂きたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月21日

昨日のどうでしょう。

昨日は北海道巡りの旅。
約1000㎞の旅に24時間(途中宿泊あり)でしたが
頑張っていましたな。
きっと、直行すればそこまで時間はかからなかった。
だがしかし、寄り道をしまくりで、温泉にボート、イチゴ
甘いもの(ミスターの試練ではあるが)と各地の名物を
堪能しながら楽しい旅は続く。
これでこそ「水曜どうでしょう」って感じでした。
鹿部町についた彼らは次の目的地猿払町へ
鹿から猿へ(馬から鹿じゃなくてよかった。)
次週はどうなるんでしょう。
次週は水曜ではなくなるみたいだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日

懸賞当選!

今年も懸賞に当選しました。
昨年はオーストラリア旅行などで、
今年はまず、DVDプレーヤーが当選しました。
本日、賞品も届きました。
そろそろ、宝くじでも当たらないかなぁと思う
今日この頃のともくんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日

今日は仕事の日

今日はお仕事でした。
来週の日曜まで休みナシで
連続勤務13日になるようです。
週休二日が羨ましいですな。
疲れたのでこれで今日はおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月16日

いちご狩りメンバーさんへ

業務連絡です。
3月のいちご狩り参加された方に連絡です。
来る5/21(土)に会の予定です。
詳細は追って個々に連絡申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

30時間の裏の結末

こんにちは、土井善治です。(大泉モノマネ風)
今日は卵焼きを作りますよ。
.....
と言うわけで、始まりました「水曜どうでしょう」。
面白かったですね、やはり。
今回は大泉さんの土井善治は似てますな。
それに比べて、ミスターのミスターはどうでしょう?
はずしてしまったと思うのですが。
先週までは、ミスターいけてたのに。。。
安田氏は最後に来ましたな。
番宣中に呼び出しを受けて最後は24時間マラソン風に登場。
しかし、絡み無し。
来週から安田氏がメイン的役割をしそうですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月13日

インフル全快

どうやら、インフルエンザも全快したようです。
咳、喉の痛み、頭痛、熱などがなくなり
体力もほぼ全開と言ったところです。

さて、最近の気になる事は中国のことです。
別に行きたい国でもないし、特に関心の無い国でしたが
中国国民の対日でものニュースを見ると、
何を言いたいのか、何を求めているのか解りません。
特に若い世代の学生等が行っていて、
60年も前の戦争に関係ない人々がデモをしている。
それも参加者に笑顔や笑いながらしているって言うのが
到底理解できるモノではありません。
デモに参加して、器物損壊や人に危害を与えた
人々に中国は処罰を与えなければ、
法治国家として成り立たないと考えます。
反省するのは日本では無く、中国だと全世界の人々は考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月11日

金曜日のどうでしょう

tvkでの「水曜どうでしょう」も23時からとなり
先々週の30時間の裏を見せますを放送しておりました。
飲んでいるところを呼び出され、参加していた安田氏。
酔った勢いもあり、ノリノリで参加しておりましたな。
タイガー&ダブル猪木も良かった。
マスクをかぶらず、メイクでカバーする、粋なミスター。
チョイ似の安田氏、全然ダメダメの大泉氏。
出来れば、最後まで安田氏には参加して頂きたかった。
がんばれ大泉洋!がんばれミスター!
ミスターのメイクのノリも気になる所ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日

古田がんばれ

前にも書いたがともくんはヤクルトのファンである。
近年のヤクルトの代表と言うか、
プロ野球ファンの最大の功労者で
古田敦也 27選手が
昨日、長いトンネルを抜けて今期初安打・初打点を
記録しました。
ホントに良かった。安心しました。
某社長には今年で現役終了だの、監督に就任など
いろいろ言われてましたから、「今期は頑張らないと」
と思って力みすぎてしまってのでは無いでしょうか?
2000本安打まであと少し。
とにかく頑張って欲しいです。
今年は神宮に行くぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いよいよ水曜日

当県でも水曜日に放送となりました、

「水曜どうでしょう」

本来なら昨日に載せておきたかったのですが、

いろいろ忙しく、今日になってしまいました。

放送内容は北海道全市町村を回る旅第二夜でした。

北海道は広い。

順序よく廻っても相当時間は掛かると思う。

それをくじを引いて何処へ行くか解らないのでは。

今後、大泉氏、ミスターの容姿が崩れていく様が

見られるのでは無いかと、コッソリ楽しんでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 5日

インフルエンザ疑惑

昨日、医者へ行った。
先週より調子が悪かったのだが、
熱もあり、咳、喉の痛みなどあり診察を受けた。
同様に家の妻も同様の症状により診察を受けた。
インフルの疑いがあるので、検査を別室にて
鼻の粘膜を採取して検査、しかし予想に反してマイナス。
つまり、インフルではない。
医者曰く、
「喉や目、熱から考えるとインフルの疑いが濃いんだけどなぁ?」
「でも、検体はマイナスだし・・・・、どう見てもインフルだけど・・・」

妻の状態があまり良くないので、
とりあえず薬を処方してもらった。
「一応、インフルの薬も出しておくから」と
先生は疑惑のまま、我々を気遣ってくれました。
ともくんは一応快方へ向かい、今日は仕事しています。
妻よ、ごめんチャイ。感染させたのは私です。
早く良くなって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日

土日の記事は銀英伝

金曜より具合は最悪!
土日は基本的にともくんは休みで家にいます。
特に予定のない日は、寝ています。
ですので、特に話題もない訳で。。。

プロフィールに銀河英雄伝説と書いてますので
今後、土日は予定がない時は銀英伝の事を書く。

銀河英雄伝説とは、徳間書店の新書です。
スペースオペラと言うか未来の銀河戦争を
ある1人の青年の歴史である。
又、その反対勢力である青年の話である。
1人をラインハルト・フォン・ローエングラムと言い
1人をヤン・ウェンリーと言う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日

インフルエンザなのか

金曜日からおかしかった。
どうやら、鼻水は花粉症からくるものではない。
では、風邪なのか?
頭が、ノドが、全身が痛い。
夜になると熱が39度を超えた。
どうやらインフルエンザらしい。
土日はどこにも出かけず、絶対安静でいよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 1日

F1バーレーン

サッカ-W杯もバ-レ-ン戦でしたが、
今週末はF1バーレーンです。
フェラーリはいよいよF2005を投入しそうです。
ていうか、もう負けていられないのです。
尻に火がついたのでしょう。
BSも気合いを入れているみたいだし、期待できるかな?

さて、日本期待のBRAホンダも昨年、
このサーキットでは好成績を納めています。
前レースの様にエンジンの信頼性が上がれば、ひょっとすると。。。

しかし、ルノーは強い。マクラーレン頑張る。BMWだって。
ますます、混戦模様。

誰が優勝するのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »