トップページ | 2005年4月 »

2005年3月31日

日本vsバーレーン その2

昨日は何とか勝たせてもらいました。
1-0
それも相手のオウンゴールで。
バーレーンの方に申し訳ないです。
試合後にテレ朝の画面に日本快勝と
大きく載せてありましたが、あれはダメダメです。
1つに全くの快勝ではなく、辛勝と言うべきです。
2つにバーレーンのOGをした選手の事を思うと...。
とにかく、今回はで勝ったのです。
次のアウェーのバーレーン戦で実力で勝ちをもぎ取って欲しいものです。
次に勝てれば、ともくんもドイツW杯へ行く事ができるかな
なんて思っております。
2006ドイツへいくぞ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月30日

日本vsバーレーン

25日は残念でした。

敗因はDFのカジだと思う。
前から思っていたのですが、
今までの失点について、おおよそ7割が
カジの責任であると考えます。
右サイドの攻撃についてはある程度認めますが、
失点しては勝てません。
他にいい選手がいると思うので、ジーコ監督には
考え直してほしいものです。
あくまで私見ですので、気にしないで下さい。

さて、今夜ですが中田英がボランチにはいるみたいです。
今日勝てないとW杯は難しいと考えます。
がんばれ日本!!がんばれ英!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月29日

貯めどりは危険

昨年よりsakusakuをDVDへ貯めどりをしている。
家のDVDは250GBも容量があるのに、
既に一杯になってきている。
原因を追及すると、やはり貯めどりしている
sakusakuに問題があるのでは無いかと思う。
いつでも見れるからと思って、放っておいたら
約2ヶ月分も見ていなかった。

sakusakuという番組は、おそらくTV局でも
1週間分を1日で撮っていて、後日放送している為、
放送時点で1,2週間は前の話をしている。
ただでさえ遅れているのに、さらに遅らせて見る事に
あまり意味がないので、早く見てしまおうと思う。

sakusakuのDVDが4/28が発売だそうです。
サクサカーの人は既に予約していると思いますが、
そうでない方は、予約する様に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年3月26日

オープン戦行ってきました。

ジャイアンツの清原です。
今日は暖かく、少し日焼けをしました。
試合は B 8ー7 G と最終的にはいい試合となった様です。
ちなみにともくんはヤクルトファンです。200503261427001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月25日

伊蘭対日本

今日はW杯独逸大会亜細亜最終予選の
伊蘭対日本の試合があります。
今日の試合の予想をすると、
伊蘭1対3日本で日本の勝ちとみます。
とにかく先制した方が勝つと思います。
中田、中村で1点づつ、OGで1点とこです。
あくまで日本側にたった予想なので、
気にしないでください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年3月24日

イチゴ狩り実行その2

イチゴ狩りの後、久能山東照宮に昇りました。
とりあえず全員が上まで辿り着きました。
だけど、拝観料がかかるので皆入らずに帰りました。
私は折角なんで、招き猫入りおみくじを買いました。
なんと、大吉が出ました。
今年の初詣となった今回、良いの引いちゃいました。
良い事があるのかなぁ、なんてな。
ある人曰く、
「これで今年の運、使ったんじゃないの。」
どっちなのでしょうか?
結果は年末、発表します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年3月23日

F1マレーシア

F1は混戦模様です。
ルノー・トヨタ・BMW・マクラーレン・レッドブル
は調子良いようです。
どうしたフェラーリ・BAR。
昨年のコンストラクターズ1、2位が沈んでます。
もろにレギュレーションの煽りを受けてますな。
日本メーカー対決は今のところ、トヨタに軍配が上がっております。
ホンダの巻き返しはヨーロッパラウンドに入ってからでしょう。
予想としては、7,8戦目位じゃ無いかと思う。

このままじゃ、F-1着順予想大会
予想が難しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月22日

イチゴ狩り実行

itigo03itigo02itigo01
 
 

  
さて、イチゴ狩り行ってきました。
下準備1、2を読んで頂いている方は
分かると思いますが、すでに予約で一杯。
金曜に何とか、静岡久能山の「山内屋」さんへ予約。
当日、私を含め8人で楽しく行って参りました。
店のおばちゃん曰く、
「小さいほうが本当はおいしいのよ。」
だけど、参加者の1人が大きいの中心で食べてた方もいました。
みんなが美味しく楽しく出来ればいいんだけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年3月19日

佐藤琢磨が・・・

日本期待のF1パイロット佐藤琢磨が熱の為リタイア。
とても残念であるが、3rdドライバーデービットソンも
頑張ってくれると思う。
マレーシアの熱にやられたのか、タイヤよりも
先にばててしまった。

今期第1戦では、フェラーリのシューマッハが負け、
ルノーが1,3フィニッシュ。驚きました。
4位が何とレッドブルですもの。

第3戦位まで新レギュレーションにて荒れるレースに
なるのでは無いかと予想する。
今後も期待大であるが、
フジTVの放送はどうかと思うよ。
昔みたいに戻ってくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでしょう on tvk

ともくん地方では、tvkで「水曜どうでしょう」が見る事ができる。
昨日は、2000年カレンダー作成の後編(安田氏騙し計画)であった。
onちゃん(安田氏)はスタジオ撮影で大泉氏にいじられたあげく、
パスポート局預かりでハワイ、ラスベガスへ行かされるのであった。
番組内で安田氏、曰く
「まさか大泉君に騙されるとは」
「(今まで騙され続けた)大泉君がバカでなく、騙しのプロ。」
よく、サイコロの旅で大泉氏がジャージ姿だったりするのは、
こういった訳があった事が番組視聴歴の短いともくんは
「よし、解った。」
大納得の瞬間だった。
ますます、どうでしょうの深みにはまってしまいそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月18日

イチゴ狩り下準備その2

昨日、雨が降りました。
花粉症のともくんには有り難い天のからの恵みになりました。

イチゴ狩りの下準備をコツコツとしているんですが、
昨日は週末に行こうとしている方面のイチゴ園に
電話してみました。
店主曰く
「今度の3連休は混むと思いますよ。」
「今日の雨でどうなるかは明日にならないと解らないなぁ。」
「予約はしていません、来た順にしてもらうのですが、無くなったら終わりです。」

などと色好い返事は頂けませんでした。
行き当たりばったりで、どうなるか解りませんが、
このブログに「行ってきました。」と報告できればいいなぁと思います。
それよりも今回の同行者に楽しんでもらえるか心配です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年3月16日

渋滞警報!

まいど、お馴染みのともくんです。
本日、夕方、渋滞が起こる地方がございます。
わたくしの友人宅の近くでで「Do As Infinity」のライブがあるみたいです。
その友人曰く
「家の前の道路に路駐する連中がいて、困るんだよね。
外で騒いでうるさいし、ホント迷惑なことですわ。」

ライブを見に行かれる皆さ~ん。
近くには、一人寂しく過ごしてる方や小さなお子さんがいる家庭もあります。
ホール近くに住んでいられる方に迷惑をかけない様、ライブを楽しんでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月15日

ジゴロウすとらっぷ

050315232054.jpg
ジゴロウの忍者バージョンがsakusakuにて発表されてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺狩りの下準備

来週末にでも、苺狩りを計画している「ともくん」である。
仲間数人との計画がある。
性格上、下準備をしておきたいので、計画先にある苺園に問い合わせする。
何と、苺園曰く
「今年はどうも、成りが悪い。計画をずらしてはどうか。」
今更、日を変更するわけにはいかないので、今夜にでも共催者と相談する事にしよう。
方向を変更するか、違う事をするか。
せっかく、日程を空けてくれた仲間達に申し訳ないな。

| | コメント (2)

2005年3月14日

最近の地方番組

既に全国的に有名な「sakusaku」、「水曜どうでしょう」など
ここ1,2年で知る様になりました。

「sakusaku」サイコロの人形ジゴロウと人気モデル木村カエラちゃんの司会の音楽番組。
確かに毎回、音楽情報を流しているが、果たして音楽と言えるのか?
最近はジゴロウとカエラちゃんのトーク番組化している様ないない様な。
すっかりサクサクカーとなっている今日この頃。

「水曜どうでしょう」北海道放送の番組で大泉洋氏、鈴井貴之氏がなんか旅する番組?
実際、ここ数ヶ月前に知ったのだがなかなかどうして面白い。
何が面白いのか問われると解らないが、見ると楽しいのである。
大泉氏はフジ「救命病棟24時」で全国的に有名になったかな。

その他、各地方番組から全国区へ、来そうな番組まだあると思う。
しかし、それは各地方の盛り上がりがないと私には届かないであろう。
盛り上がってくれる事を祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日開店

世間の皆さんには、お初にお目にかかります。
「ともくん」でございます。
以後、宜しく御願い致します。

周りで ブログ・ブログ騒がれて数ヶ月。
こんな私でも出来る時代がやって参りました。
興味のある事、個人的に知って置きたい事などを書いていきます。

では、宜しく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »